SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ハウス [新社屋]

とってもご無沙汰してしまいました。

実はいま、不動産をもとめて、週末はちょっとした旅に出ています。
これがなかなか疲れる作業です。

引越し期限が決まっていない我が家は
理想と現実に折り合いを付ける事を
知らぬかのように貪欲に求め続ける。
そして、妙に給油してます。

この旅の終わりはいつ、くるのか。
旅の終着地には、果たして理想郷が待ち受けているのか。
天竺は、本当にあるのか?
「理想郷」、「天竺」、それは、ヒトの心の中に存在するのであって
現実には存在しないのではないか?

そんな事まで考えてはいませんが
なんとなく今、思いついてしまいました。

「住めば都」なのかもしれません。
しかし、住まぬウチに負要素を多数、見出してしまう
後ろ向きな我が家に、明るい未来はあるのか。

引越し好きな夫と婚姻して以来、引越しは何度もしてきましたが
ここまで時間がかかる場合は、結局、白紙に戻ってしまう場合が多いです。
縁がある時期に縁のある場所を発見すると
意外と負要素がある割にも、良縁を感じて即決します。
そんなわけなので、今の時期、ここまで時間がかかるという事は
「良縁がない」という事なのかもしれません。

今はただ、この状況にしても、新境地にたどりつくにしても
とりあえず、落ち着きたい
という願望にかられています。


ところで。
天候がハードだったりしない限り、
不動産探しやハウスメーカー巡りに社長を供だっています。
「ワンちゃんのご来訪は初めてです」と毎回、言われます。
あらかじめ決まっている訪問先には事前に、マルチーズを連れて行く旨を伝えています。
ご遠慮ください、という業者は、その時点でふるいから落ちます。

快諾してくださっても、実は一昔…いや、三昔くらいの
マルチーズブームの印象から、「吠え犬」の覚悟をして迎えてくださるようです。
多少、ハナにつく自慢ですが、
マルチーズとか犬とかなどの印象から構えてくださっての事だと思いますが
「おとなしいですね」、「すごいですね」など、言っていただいてます。

そんな社長の要望です。



厳しいです。
言っておきますが、社員の要望はそこまで厳しくないです。

売地情報、募集中です~!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

いちご

このブログを読む前にあまりにもタイムリーなメールをしてしまったようです。

お家探しって言うのは、
私が「どこかに良縁は転がっていないだろうか?」と思いつつも、
歳ばっかり食っちゃって、目ばっかり肥えちゃって、
贅沢ばっかり言っちゃって、そしてチャンスを逃しちゃう・・・のと似てますね。

・・・似てないか。
(↑最初に変換したら煮て内科と出たオマヌケPC。)


やっぱりここは一つ気分転換に飲みましょーよ♪
by いちご (2008-09-30 00:29) 

nanami

そうそう、これ読んでくれたのかな?だとしたらちょとイヤミな内容だし…
読んでないんだな。って思ってました。

あのね、似てる。素で言っちゃうくらい、そう思う!
きっと、転勤とか子供の進学とか転校とか絡んでいたら
最良じゃないけど悪くなければいいか!って決めて、
欠点も愛せるくらい、愛着がわいたりするのかも。
…時間はかかってるけど、良縁は絶対あると思います。
ウチを待ってるトコロがあるはず!
いちごさんも、いちごさんを待ってる縁が絶対ありますよ。
次の飲みはお宮参りでもついでに行ってみましょうか。縁結びの…。

by nanami (2008-09-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント