SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

今日もお散歩しました [その他]

今日は予報どおり、昨日と同じように比較的穏やかな気温だったので
夕方にお散歩に行きました。
久しぶりに会うワンコや、初めて会うコ、今日はたくさんのワンコに会いました。

初めて会ったミニチュア・ダックスフンドの女の子は社長の前で
なんとなく、はにかんでいるような雰囲気でモゾモゾとしゃがんで
ひっくりかえったりしながらおしっこ。でも少しだけ。
社長とご挨拶してくれて、ひっくり返ってしまうコは他にもいるけど
こんな事は初めてで、「おしっこしてる!うれション?うれションですか?」と私が騒いでしまいました。
飼い主さま「嬉ションしちゃうんです。でもワンちゃんには初めて。
ワンちゃん苦手でいつも逃げちゃうんですよ。なんでかしら?このワンちゃん、おとなしいですか?」
と訊かれ、う~ん、と少し考えてしまいました。
社長は平和主義ではあるけど決して「おとなしいコ」ではないです。
「おとなしい…方ではあるかも、しれないです。」なんて曖昧に答えて、
先を急ぐ社長に引っ張られながら「そ、それでは、また~。」と別れましたが
ミニチュア・ダックスちゃんは短い手足でヒョコヒョコと社長を追いかけてくれてました。

うれションは初めてですが、実は社長は
「ウチのコは犬が嫌いでこんなに喜んで挨拶した事ないのよ~。なんでかしら?」
と言われる事が多いです。
なんででしょう?「犬嫌いなお犬様」が大好きなニオイでも発しているのか?
見るからに「攻撃性ゼロ」ってバレバレなのか?
掃除機とホコリ取りのコロコロには攻撃するんですが…。
もちろん、ガウッて言われる事もたくさんあります。

結局は相性という事なんでしょうね。
相変わらずオチない話になってしまいました。

今日は涼しいからいつもより早めに出てきたとおっしゃる飼い主さま、多かったです。
予報を見ると、明日もなんとか行けそう?な感じ。
しかし明後日からはまた猛暑となるそうです。

072502.jpg

梅雨明けしてから一週間後にコタツ掛け布団をしまいました。
どっちにしても社長の居場所とポーズは同じなのですが。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

スピリア母

 このごろachiちゃん体調良さそうで、お散歩も行けて、よかったですね(^_^)v
 ダックスちゃん嬉ションですか?!すごぉーい、achiちゃんに逢えて感激しちゃうんですね。まさに相性。ですね。うちも有無を言わさず吠えてしまう相手となんとなく興味をもってクンクンしに行こうとする場合とそれぞれですが。多くはリリアがぶちこわします。(/_;)
それでもブログに書いたビーグルちゃんは飼い主様がワンコに我慢させておつき合いさせてくださるので、リリアもビーグルちゃんに吠えなくはなりました。ですが私がビーグルちゃんを撫でようとすると「ぐうわっ」って威嚇しちゃいますが(汗)りりは身内を守ろうとする気持ちが強いみたいです。
 achiちゃんもお友達は欲しいけど散歩優先タイプですね。やっぱり男の子だから本能ですもんね。ショーガないよねー
 
by スピリア母 (2008-08-01 10:11) 

いちご

社長は果敢に掃除機と戦うのですね。
我が家のネコ嬢はものすっっっごいビビリで、掃除機出す音だけで警戒します。
でも何故か、キョーレツに掃除機が嫌いな割には、下の部屋で寝てても
2階で掃除機始めると慌てて起きて見に来ます。
怖いもの見たさ・・・か???

本当はネコパンチとかして戦ったら可愛いと思うんですけどねぇ。
親の心ネコ知らず。
・・・ってゆーか親じゃありませんでした。姉でした。
by いちご (2008-08-02 01:20) 

nanami

スピリア母さま、ありがとうございます。
achiは最近、調子良いです!
天候が厳しい時は無理をさせない方がいいって事ですね。
今日は夜遅く・さっき行ってきました。
リリちゃん、優しいビーグルさんに会えて良かったですね。
もっと仲良しになれたらきっと楽しいですね!

ビーグルさんと言えば、ずっと前に一度だけ会った事のあるコで、
ご挨拶してひっくり返ってしまったビーグルさんに
社長はしっぽフリフリでなんと馬乗りになってビーグルさんの歯グキを
ベロベロ舐めまわし!ビーグルさんもイヤではなかったみたいで
互いにしっぽふりながら、私が引き離すまでその状態でした。
そんな事は今まで一度きり。ビーグルさんは優しいコが多いんですね。

by nanami (2008-08-02 23:42) 

nanami

いちごさん、社長は「果敢」にでは決してないんですよ。
超ビビリながら、私が掃除機を手前に引くと「逃すかっ!」とばかり攻撃、
前に進めると「うわっ!来やがったっ!」っておシリを上げて後退。
なかなかウザいですよぉ(笑)。
でも電源コードをひゅるひゅる~ってしまう時、
毎回みているのに「あれれぇ~?」って首傾げる姿がかわいくて
わざわざ社長から見えるように向きを変えてやってます。
犬猫様ってなにを考えているんだろう?とにかくおもしろいですよね。

by nanami (2008-08-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント