SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

iPhoneがやって来た [その他]

ヒ ト っ て ま つ り が ス キ で す ね 。

日本人て…って書き出しにしようかと思っていたのですが
世界中、祭りが好きな人たちは一杯いて
日本の祭りは世界的に見たら、むしろ地味な方かもしれないと考えた事と
1年前にアメリカでもまったく同じ祭りが起きた事を思い出したのでやめました。

昨日のおまつり「iPhone祭り」。
表参道店では朝7時開店て事で1500人の行列ができ、
7時直前にはカウントダウンとかイベントとかあったそうです。
時間と天気予報を見るために点けているテレビで
見るともなしに知ったこのお祭り。
我が家から駅までの道のりにもSoftbankの直営販売店があるので
ちょっと楽しみに家を出ました。

表参道まで行くには、地下鉄で1時間もかかってしまうけど
銀座に出るより千葉や埼玉に行く方がはるかに早い我が家だけど
なんと言っても(住所は)首都・東京。しかも(住所は)23区内。
どれほどの行列ができている事やら。
道すがら、デジカメを持参しなかった事を後悔しつつ、直営店に歩み進むと…
いました、いました、行列がっ!

ふ た り 、 ま つ り 。 ・ ・ ・ ?

2人、並んでました。

ぐぁはは~、あんまり面白くて携帯電話で撮影しようかと思ったのですが
いたたまれなくてできませんでした。
Viva!この街!

そんなアトのまつりに今日、夫が参加してきました。
首をグキッッ!って左に傾けてご鑑賞ください。Muteでね!





社長横のiPhoneに写っているのは社長のレントゲン写真です。

日本全国津々浦々、こんな街が多かったみたいですね。
孫さんまつりのために、表参道を7時開店にした感じがします。

多分、アメリカのまつりもこんな感じだったんだろうな~…。
と、思いました。



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

hahakenta

うおっ!食いつきます(笑)

さっそくご購入されたのですね>iphone
どうですの?どうですの?
Myケータイも替え時だし、かなり気になっているのですが、
最低でも月8000円弱かかると新聞で読んだし、せっかくホワイトプランに変えたとこだしなぁ。。。とか。(-"-)ビンボーっていやだわ(笑)
by hahakenta (2008-07-13 21:46) 

kuho

hahakentaさん、どうも夫です。
まず私がSony狂、Apple狂であることをお断りしておきますね。

携帯電話と考えるとこれをメイン機種として持つのは、現在の日本の
携帯電話に慣れていらっしゃる皆様にはきついかもしれません。
ワンセグ無し、おサイフ携帯無し、赤外線通信無し、データフォルダも
わかりにくいですし、外部媒体(SDカードなど)にも記録できず、
PC(WindowsかMac)が必須です。ロックもアドレス帳や
メールなど細かく設定出来ないので、セキュリティ的にも問題があると
あるサイトでは指摘されていました。
携帯電話として考えるとタッチスクリーンという新技術以外に値段と
兼ね合う魅力があるかというと、そうでは無い気が私はします。

それと、ソフトバンクさんの対応の悪さも気がかりです。
ソフトバンクの店員さんが悪いと言っているのではなく、
このiPhoneに関しては何があっても手が出せないようです。
サポートも普通の対応はしてくれないみたいですし、
壊れたら修理ではなく必ず取り替えになると言ってました。
部品交換も修理だと思いますが、修理ではなく取り替えなんだそうです。
つまり無料で修理することは皆無に等しいということですね。
その辺は実際に修理をお願いしてみないと、どういうシステムに
なっているのかわかりませんが。。。
ソフトバンクさんは単なる販売店に徹している感じでした。

ただし、見方を変えてちょっとした携帯PCと考えれば良いところは
たくさんあります。先にも述べましたが私はApple狂ゆえ、もちろん
持っているコンピュータはMacです。Macを持っているとiPhoneの
恩恵をたくさん受ける事ができるので、そこは魅力です。
と言いつつiPod touchでも同じような恩恵は受けれるのですが^^;

以上長くなってしまいましたがいかがでしょう?
ちょっとしたデメリットにも負けないAppleへの想いがあれば
お勧めです^^

by kuho (2008-07-14 02:15) 

nanami

夫・興奮状態で、すみません。
電池交換もできないそうです。
でも愛してるんだそうです。
良いモバイル(←一応、伏字です)よりは良いそうです。

by nanami (2008-07-14 02:34) 

スピリア母

 わーいいないいな!!あたらしもの好きのおばさんも羨ましいです。
なにやらオークションでは8万にもなってたそうですよ。
一万円の福袋を1万数千円で買ってしまったことがある私には、はんかくさいって、わかっていても気持ちわかります。孫さんのお祭りですものね。(笑)ご主人様いっぱい堪能して下さいね(^^)/~~~
 
 ところでご主人、いつぞやのachi社長モデルのストラップは販売されのでしょうか?
by スピリア母 (2008-07-14 11:43) 

nanami

スピリア母さま、は、はちまんえんですか?!
売ってもらわなければ…もう遅いか~。

usagiinuストラップ、おぼえていてくださってありがとうございます。
優しい同僚さまたちのおかげで完売したようですよ。
なんだか色々な事に熱くなってて楽しそうですよね、ウチの夫。

by nanami (2008-07-14 20:28) 

hahakenta

ぬお~夫様、解説激しく感謝いたします♪(^-^)

そっかぁ、そうですかぁ、ふむふむ、なるほど・・・
わたしMac派ではなしなぁ。
実はiPodも人にあげちゃって、SDカードで音楽きいてたりするしな(笑)
とりあえず、今回は見送ります。

とにかく御説明ありがとうございます。
hahakenta感激しました~<m(__)m>
by hahakenta (2008-07-14 21:31) 

nanami

hahakentaさま、感激されてくださってありがとうございます。
なんか語りたかったみたいで、ストライクだった様子です。
いつも、私のブログが長いだの熱いだのと意見してばっかりの夫の
長く熱い解説、ご拝読ありがとうございました。

見た目はキレイでお洒落な感じなんですけどね、iPhone。
ワンセグないのは今の私にはキッツイです。
私は夫のお古のウォークマンで音楽きいてます(笑)。


by nanami (2008-07-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント