SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

バルバラ勝手にキャスティンク゜ [マンガ]

先月、火星探査機「フェニックス」が
火星に氷がある証拠をつかんだ内容のニュースを見ました。
http://www.astroarts.co.jp/news/2008/06/20phoenix_ice/index-j.shtml

火星に氷がありそうだ、という話は私が子供の頃からありました。
当時の技術では遠目からの撮影しかできなかったのでしょう。
しかし現代の科学技術では探査機が火星の地表に降り立って
地表の土壌の成分をその場で分析までできてしまうそうです。

このようなニュースを見た事と、先日チラっと書いたマンガネタから
私の頭からはマンガと火星が離れられずにいます。

このまま、もしくは数年後、火星で生命体の痕跡が発見されたり、
しかもその生命体の遺伝子が地球の人類の遺伝子と共通する部分が多かったりして…。
萩尾望都さんの「バルバラ異界」と年代的にも丁度よすぎる。
このお話が映像化されたらな。
ドラマと映画どっちがいいかなー?

というわけで「バルバラ異界」勝手にキャスティング。
映画かドラマかきまってません。

 渡会さん … 稲垣吾郎さん 
 キリヤ  … 上野樹里さん ※瑠可キャラで。
 アオバ  … 蒼井優さん
 ヨハネ神父 … マイケル・ジャクソンさん
 菜々実さん … 木村佳乃さん
 パリス … ウエンツ瑛士さん
 明美さん … 菅野美穂さん ※イグアナつながりって事で。
 大黒先生 … 伊集院光さん ※岡田斗司夫さん適任でしたが痩せちゃったので×。
 カーラー … ハル・ベリーさん ※X-メンに出てた方です。
 ライカ … 福田麻由子さん
 静音 … 夏川結衣さん
 茶菜 … 木村多江さん
 目白秀吉 … 小日向文世さん
 百田太郎 … えなりかずきさん
 雷ジジ … 筒井康隆さん


その他はなかなかぴったり来る人が思いつきません。
アイディアやご意見があったら教えてください。
バルバラフラッシュ↓
http://flowers.shogakukan.co.jp/barubara.html


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント