SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

エコバッグ [NY]

マイマザーより一足先に戻ってきました。

いきなりですが私はエコバッグを好きです。
レジ袋を貰わない事が地球に優しいかどうかはよくわかりませんが
とにかくエコバッグは私にとっては便利なのです。
しかし便利でないエコバッグもあります。
日本で目にするエコバッグは私にとってはあまり便利ではないモノが多いです。
これはその人それぞれの生活スタイルによって
何が便利かそうでないかが違うので、あくまで私の個人的な意見です。

私の場合、大型マンションに住んでいるので
駐車場から自宅までが異様に遠いです。
荷物運搬用のカートを個人的に持っているお宅も多いのですが
途中で階段も多いし、我が家の場合は社長を抱っこしながら…という状況が多いので
カートよりも大型エコバッグが大変便利です。
社長を抱っこしながら5箱入りティッシュと12ロール入りトレペと4L入り焼酎などを
同時に持ち帰る事ができてしまいます。
というわけで、私にとってエコバッグはでっかなアメリカ仕様がグーなわけで
今回もいくつかゲトしてきました。

ホールフーズというオーガニック系スーパーマーケットのエコバッグ。大きい。


姉の大好きなトレーダージョーズというナチュラル系スーパーマーケットのバッグ。
あまり大きくない。


犬。小さめ。


3年前にお土産でもらったホールフーズの前のバージョン。
大きさは上のものと同じ。しかし当時はUnion squireでしか売ってなかったそう。
かなり愛用中。


1,2年前に品川で買ったディーン&デルーカのエコバッグ。特大。
ロゴは刺繍で、他のものと比べ物にならないくらい分厚いトート地。マチたっぷり。
内ポケットが一つついていてこれがけっこう便利。それだけに値段は高い。


エコバッグ…?かどうかはわからないけど
とにかくディーン&デルーカ好きなのでとりあえず持っている。
下の白はA4サイズの雑誌が丁度良く入る。上の黒はお弁当とかちょっとした近所のお使い?
黒はオサレだけどすぐにほこりや社長の毛がついていたりしてイマイチ。


区で作ったぽいエコバッグ。駅前の東急で無料配布していたのでもらった。
マチはせまいが丈夫なトート地で外側にポケット、肩掛けできる持ち手や
軽く口を止められる止め具など、ロゴだかイラスト以外は案外、私好み仕様。


エージェントからもらったエコバッグ。いわゆるよくあるやつ。
会社帰りに少量の買い物するにはいいけど
ナイロン製は肩からずり落ちるのがあまり好きではない。畳むのも面倒。



姪から貰った手編みのネックウォーマー。
寒くなったら使わせてもらいます。


私が何をしているのか気になって気になって仕方のなかったひと。


ところでNYは都市も郊外もエコバッグ流行りでした。
バージンメガストアまで数種類売ってました。
しかし紙と布の中間みたいなヤワそうな素材だったり
小さかったりマチがほとんどなかったり、サイズが大きいのに
肩掛けできなかったり、実用に向かないものもたくさんありました。
どんなにおしゃれでも限定品でも、
私の実用に向かなかったりスタイルにそぐわないものは買いません。
先にも書きましたがレジ袋を貰わない事が地球に優しいのかどうか
いま一つわかりませんし、エコバッグを店で買う事によって
店は儲かり、それを実用する事によってサービスで出していた
レジ袋を店は出さなくてよくなるので、ただ単にお店に優しいだけではないか
とすら考えてしまいます。
ついついコレクター魂に火がついてしまいそうなエコバッグ集めですが
私なりに見極めて入手しているつもりです。
多分…。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スピリア母

 やっぱり、一番最後のヒトがエコじゃないですか?
ヒトにやさしいもの。。。(*^_^*)
by スピリア母 (2008-06-26 10:06) 

nanami

スピリア母さま、こんばんは!
社長は結構、地球に厳しいんですよ~。
夏のクーラーは欠かせないし
出かける時は車になりがちになってしまって。
これは社長が要求するわけではないので
私たちヒト側の都合とも言えるのですが。
社長はエコロジストというよりヒトロジストですね!
そんな言葉あんのか??
by nanami (2008-06-27 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント