SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

NY三日目 [NY]

三日目は一人でマンハッタンへ行きました。
LIRRという電車に乗って。

あくまで私の好みですがマンハッタンは歩いて楽しいので
歩きで移動したかったのですが今回はあまり時間がないので
ペンステから地下鉄に乗りました。

ちなみに某国営鉄道が民営化された時の強制的な通称「E電」とは関係ありません。多分。


というのも私が大好きな「Crate & Barrel」に行きたかったからなのですが…
なぜかこのお店は5thの57stくらいにあると思い込んでる私。
歩いているとなんとなく立ち寄るのですがここに照準を合わせると辿り着けません。
この日も二回、道行く人にききながら「そっかー、そういえば…」と思いつつ辿りつきました。

そこからLex Ave.に向かう途中、わざとではないのですが

せっかくなので写真を撮ってみたりしました。


マンハッタンを歩いているとあちこちでこのようにビルの工事やら
メンテナンスやらしています。そしてこのような場所では上から水が降ってくる事がしばしば。
今回も二滴ほどあびました。

↓52stと3aveのあたりで出会ったウェイニーちゃん。


まさにその角にいる屋台オヤジ。

ここでチキン&ライスを買ってシティコープのパブリックスペースで
食するのが私のぜいたくコースでした。チキン&ライス↓

飲み物込みで10年前は$4.50、2年前は確か、$5.50、今回は$7.00!
しかも野菜がとっても少なくなっています。以前は半分は野菜だったのに。

いきなりところかわってダウンタウンの「trixie&peanut」。
前にNYに住んでいた方から、おススメ犬グッズ屋さんとして教えていただきました。
セレブ後用達って事で有名人らが多く訪れるそうです。
アメリカでは珍しいキュート系犬グッズがあります。

ここの店員さんの感じがなんとなく悪くてね。
私はセレブでもないし、超日本語ナマリの英語だからでしょうか。
イヤ、そもそも金持ちのオーラが出てないからでしょうね。カネ、ねーし!
それでも、あんまりカワイイものたちが売られているのでついつい行ってしまいます。
http://www.trixieandpeanut.com/category-38667-Fuzzy-+-Soft-Toys
ここは通販で日本にも発送してくれます。海外発送チャージなどかかりますが…。
この部分↓
http://www.trixieandpeanut.com/help.html#international

マンハッタンネタはつきないのですがちょっと疲れてきてしまったので
強引に終了します。

次回はマンハッタン翌日のEast Hamptonを延々書こうと思ってます。
おやすみなさい。

http://kuho.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いちご

もう写真見てるだけでワクワク感でいっぱいです。
チキン&ライス→シティコープって私も連れて行ってもらったコースでしょうか。
一つ次のDinerのお食事もそうだけど、Junk好きの私にはたまりません。

コメントのお返事はいらないので、帰ってきたら写真見せてくださいね!!
by いちご (2008-06-24 00:59) 

nanami

いちごさんこんばんは。
NYのB級グルメ、いいですよね~!
今回は短かったので満足ゆくほど堪能できませんでした。
2ドルドッグとかデリのお惣菜も行けなかったし…。
そういえばNYも物価高だったのでもう2ドルではないかもね。
しかしチップを払うようなお店にたくさん連れて行ってもらって
これも美味しかったし贅沢なひと時だったなぁ。
ロブスターは食べなかったけど。
by nanami (2008-06-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント