SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

祝Prisoner Of Love [音楽]

今日は宇多田ヒカルさんのCDシングル「Prisoner Of Love」の発売日でした。
私は予約をしたので昨日20日に、手に入れて早速ききました。
とっととウォークマンMP3プレーヤーに入れて、
やっとリピート攻撃できる!と、はりきってとりあえず聴いてみましたが

なんか違う…。
一体、なにが?この違和感はなんだろう?

DVDも音源もCDで手に入れたかったので意地でもタウンロードせず
我慢に我慢をかさねて発売まで待ちました。
しかし、どうしても聴きたかったので、CDを手にするまで
携帯電話で録画したラスト・フレンズを後生大事にとっておき、
この曲が挿入歌として入っているシーンを
リピートして聴きながら歩いたりしてました。

こんな感じです。曲を知らない方はちょっとイラつくので、とばしてください。長いし。


♪ アイジャスプレーズナーオブラー

 「どこ行くの、みちる。」

♪ プレーズナーオブラアアァァー

 「アイツんとこ?」

♪ へいきなかーおで

 「ちがうよ。」

♪ ウソをついてーー

 「ちょっと、先に帰ってるだけ。」
 「ウソつくなよ!」

♪ わーらーっていやけがさーして
 
「知ってたよ。アンタがウソついて彼と会ってたの。」



 「強くなれよ、みちる。」

♪ あいのかげをおーっているぅ

 「もっと強くなれるはずだよ。なんで負けちゃうんだよ。」

♪ たーいくつっな まーいにちっが きゅーうにかっがーやきーだーしたっ
♪ あーなたが あーらわーれーた あのひ
 
「わたし、」

♪ こーどくでっも

 「弱虫だもん。」

♪ つーらくてっも へーいきだっとーおもえたぁ 

 「るかはいいよ。るかは強くて、素敵で、家族に愛されてて。」
 (バックにずっと♪プレーズナーオブラー)

 「でも私は」

♪ あらしのひっも はれのひもーともーに

 「弱虫だから」

♪ あゆーもぉ

 「宗佑の弱さがわかる。」

♪ ユザチュ ひとしれず つらーいみちをーえらぶ


最初はセリフが邪魔だなぁ、細かいアレンジがあんまりわからないじゃん・・・
なんて思っていたのですが、いつの間にか私の脳には
セリフ入りのこの曲がすっかり刷り込まれてしまったようです。
違和感を感じたのは、「セリフ」が入ってないからでした。

そういえば携帯電話でこの部分を聴きながら歩いている時
前から来る人に二度見される事がしばしばありました。
よほど苦しい顔をしていたに違いありません。

「Heart station」収録時にすでにドラマとのタイアップが決まっていたのに
シングルカットが遅すぎるからこんな事になってしまったじゃないか~!
車用DVDには、ドラマの挿入歌部分を入れました…。


ウチのPrisonerです。
この日のお昼の社食はおソバ。





無抵抗に襲われている男…。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

わくわく

 
 あー、昨日宇多田発売だったんですね。

違和感、なんかわかります。
刷り込まれてるっての結構ありますね。
多分ナレなんでしょうが。

 それにしても今夜の放送たのしみですね。

 長澤まさみが大人になってるのはフツーなんだけど
のだめのイメージだった上野樹里?が髪ばっさりで別人になってルカになってるのが驚きで、尚五郎様(エイタ)がさわやかだけじゃないイタイ役を好演
してて。。。今夜はどうなってくのでしょうねぇ。

 achi社長、す、すごい!目力かわいい~!!

by わくわく (2008-05-22 08:28) 

わくわく=スピリア母

ごめんなさい。うかれてました。訂正です。
by わくわく=スピリア母 (2008-05-22 08:32) 

nanami

スピリア母さま、あはは~。私もわくわくしてました。
私、こともあろうかのだめは見てなかったんですけど
上野樹里はもともとあまり好きではなかったんです。
けどラスフレですっかり大好きになりました。
今回はタケルの闇もけっこうでてきましたね…。
残すはあと4回かぁ。気重に感じながら楽しみです。

by nanami (2008-05-23 19:10) 

スピリア母

 上野樹里って女優なのに華がないと思ってたのですが(個性が無いというか)でも好き嫌いは別にして
ラストフレンズでは見直しました。タケル君は「のだめ」から良い人キャラがワンパターンだけど好きです。なので篤姫もみてるのですよ。篤姫では殿(堺雅人)も好きです。

宇多田のCDは買いませんわ、頭の中でぐるぐる回ってるので必要ないですから。でも好きです。ダッタン人の踊りもまわってあーす。なんでもアリだね。オバサンは。

achi社長もお尻の毛きれいになってきてますでしょ?すっぴも綺麗な毛がでてるので父さんに、また丸刈りするかって言われてます。もっと虫の餌食になりそうだけど。。。

by スピリア母 (2008-05-23 23:44) 

nanami

スピリア母さま、堺雅人さんもお好きなんですね。
なんとなく、エイタさんも含め、タイプがわかってきた気がします…ふふふ。

ダッタン人の踊り??知らなかったので検索しちゃいましたよ。
最初のメロディーラインがなんとなく似てるかも?
それでぐるぐる回ってしまったのでしょうか。
私は、全然関係ないのに、Prisoner of loveききながら、
なぜかコサックダンスがイメージされます。
コサックな曲はよく知らないし、テンポも曲調も
全然違うと思うんですけどね。
なんて書いてるうちに、思い出したんですけど
すごく前にお友達から教えてもらって長らくハマった動画があって…
このテンポとアニメがPrisoner of loveと重なっているのかも!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420
バカですね~。




by nanami (2008-05-24 18:02) 

いちご

また本文の趣旨とはずれたコメントを書こうとして、
つい【もすかう】見ちゃいました。
久々に見てもやっぱり面白いですよね。
この間【しんばし!】を思い出していたところでした。

ところで、先日ウォークマンなんて指摘してみましたが、
我が家の車にはカセットプレーヤーがついていることを思い出しました。
そんなに古い車でもないんですが・・・。
ちなみにフェンダーミラーじゃないですけどね。

すみません、またどうでもいい話でした。
by いちご (2008-05-25 00:50) 

nanami

いちごさん、こんばんは。
もすかうは名作ですよね~。
でも、なんでこれとPrisoner of loveが重なるのか…?
やっぱりちょっとある意味エキセントリックなのでしょうか。
あははーカセットプレーヤー、ウチの前の車にはついてましたよ!
今の車はそんなに古い車でもないんですけど
MDプレーヤーに少し時代の遺物の寂しさを感じてしまいます。
おごれるものも久しからず…。
あと10年もしたら若い子たちから
MP3!ナツカシ~とか言われちゃうのかもしれませんね。
by nanami (2008-05-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント