SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ウサギ犬 [その他]

社長の多飲多尿はよくなってきたと思うと翌日には復活したり
昨日などは激しかったのですが今日はそれほどでもなかったり。
一雨ごとに春がくるように、少しずつ少しずつ
いろいろな事がよくなって行くのだろう、と思います。

明日は久しぶりに社長のごはんを作って、療法食に少しずつ混ぜてゆくつもりです。
やわらかうんち作戦はまだ迷走中ですが
私のごはんでどのくらい、硬さがかわるかを目安にして
いろいろと工夫したり調整したりするつもりです。

そんな中、私のバリウムは飲んで二日目にして出し切った感あり。
もっともどうでもよい事でした…。

今日は久しぶりに夫と会いました。
3時とかまでこのブログを書いている私と全然会う事がないくらい忙しくしていたのですが、
それから朝まで少しずつ製作していたものを見せてもらいました。

DSC03514.JPG
「…はっ?」て感じですよね。

拡大版↓
DSC03498.JPG
携帯ストラップです。 正面は…
DSC03506.JPG
これはポストカードなんだそうです。
ちょっとYMOの「増殖」を彷彿してしまう私です。
余談ですが私より少しばかり若い夫は「増殖」を知らないそうです! ゲッ…。

このキャラクターは「usagiinu」というそうでして、モデルは当然、社長です。
これは東京ビッグサイトで開催されている「デザイン・フェスタ」で出品するそうです。
夫の趣味にほとんど関与しない私は詳細をよく知らないのですが
5月17日(土)、18日(日)に開催されて、いわゆる素人さんたちが
自分の作品を展示したり販売したりするそうです。

前回、友人に誘ってもらって、作品を販売せずに展示だけしたそうなのですが
いろいろな人から興味をもってもらって、買いたいと言ってくださった方もいたとかで
思いの外、楽しかったのだそう。今回は欲を出して、売る気で何体か作った様子。
明日、がっかりして帰って来なければよいのですが。
きっとこういう趣味や才能のある人はいろいろな人のアイディアと感性のつまった
作品を見るだけでも楽しいのでしょうね。
屋外ブースもあるそうなので、私も社長を連れて見に行こうと思っていたのですが
療養中の身となってしまったので、お留守番をしています。



そうそう、デザイン・フェスタの詳細です。
http://www.designfesta.com/jp/df/event/index.html
年に2回、開催されているそうです。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

hahakenta

こんばんは。
また来ちゃいまいした(笑)

>一雨ごとに春がくるように、少しずつ少しずつ
いろいろな事がよくなって行くのだろう、と思います

あ~、ホント、そう思います。
ケンタも退院以来、ちょっと頻尿です。
先生にその旨伝えると、ケンタの場合、手術で膀胱を固定したので
その状況に慣れるまでは、多少そのような傾向がある、と言われました。
仕事がお休みの日は、日に5回くらいお散歩に行くのに、
布団でオソソをしたりします。
(実は。。。今日もまた。。。)(T-T)

それでも、気長にいろいろ良くなってくれると信じるしかないですね。

今、外は雨です。
でも、空の高いところはいつだって晴れですね♪

by hahakenta (2008-05-17 23:48) 

いちご

>一雨ごとに春がくるように、少しずつ少しずつ
いろいろな事がよくなって行くのだろう、と思います。

なんだか詩人ですね。
犬(ライオン?)のことは全然わからないのですが、
やっぱり世の中のいろーんなことって焦ったらダメなんでしょうね。
何か行動を起こしたら、すぐに結果を期待してしまうけど、
それなりの時間が経てば、いい方向に進んでいくんだと思います。

そして夫君の作品、私結構好きです。
ポストカードの「usa」がかかってる1匹の顔が好き♪

ちなみに「増殖」は知ってます。
若かりし日に、部屋に坂本龍一の巨大なパネル飾ってましたよ。

by いちご (2008-05-18 00:33) 

nanami

hahakentaさま、こんばんは!

ケンタくんも頻尿なんですね。
ウチは、病院では精神的なものでは?と言われているのですが
もしかして療法食のせいかな~?とも思って、
焦ってはイケナイと思いつつも、早く元の食事に戻したいと考えていました。

ミルク煮は試してみます!
ウチは牛乳でお腹こわす人ばかりなの牛乳があまりないのですが
過熱すれば、私たちも大丈夫かも。

>空の高いところはいつだって晴れですね♪

そうですね! 本当に。
hahakentaさま、力をいただきました。ありがとうございます。
by nanami (2008-05-18 03:07) 

nanami

いちごさん、こんばんは!

いちごさんは教授ファンだったんですね~!
キョウジュって懐かしいでしょ? ふふふ。
今、私のウォークマンはYMOの「BGM」が入ってるんですよ。
戸川純さんもね。21日からは宇多田さんも入る予定ですけど。

>なんだか詩人ですね。

コクトーって呼んでください。

すぐに結果を期待するのではなくて、段階をみなければ
って前にいちごさんに教えてもらいましたよね
筋肉レディを目指して挫折した後。

usagiinuのご感想をありがとうございます。
夫、喜んでおります。
作っている時が大変だけど一番楽しいのではないかな?
ってちょっと羨ましいです。私はこういう才能ないので…
いちごさんもいろいろ製作されてますよね。
機会があったら出品してみては?案外、楽しいかもしれないです。

by nanami (2008-05-18 03:25) 

スピリア母

 ほ、欲しぃーーーっす!!
ネットショップ展開してみては?

でも「ウサギ」というと、achi社長テンションあがるとウサギのように耳を立てて走り回ったりします?うちのスッピはたまに狂ったようにウサギモードでベットの上ではねたり走り回ったりします。(単に頭がおかしいのか。。。?)

 achiちゃん精神的な頻尿はあるでしょうね。ことばしゃべれない分行動で表現しますものね。ワンコにも心療内科があっても良いくらいですよ。以前、動物病院で東京から札幌に転勤してきた方のシーズーちゃんは、うつでよだれがとまらないってお話した聞いたことありました。

余談ですがバリウム私も苦手です。発泡剤がね
で、下剤飲んだら2日間調子がわるく、スッピのつらさが身にしみました。
by スピリア母 (2008-05-18 07:21) 

nanami

スピリア母さま、まさにそれです!
大興奮してウサギみたいに両手両足を揃えて
ピョンピョン飛び跳ねながら走り回る姿から
このusagiinuが生まれたそうです。
社長の場合は耳は立たなくて、パタパタとダンボみたいに
羽ばたき(?)ながら走り回ります。

うつ病を患っちゃうコもいるんですね!
シーズーちゃん、環境がかわって病んでしまったのでしょうか?
犬は環境適応能力が高いって前にいちごさんへのコメントで
書いた事があるのですが、デリケートでもあるから
心の病も患ってしまうんでしょうね。
社長の頻尿は各種検査シロなので、引き続きあせらずに見守ります。
by nanami (2008-05-18 14:25) 

いちご

ウォークマンって表現がまたいいですね。フフ。

>両手両足を揃えてピョンピョン飛び跳ねながら走り回る姿

↑ しつこいようですが、これがラムジーっぽい訳で・・・。
すみません。お返事コメントいいですから。
by いちご (2008-05-18 23:52) 

nanami

おっ。いちごさんたら。
昨今ではMP3プレーヤーって言ったらいいですかね?

ラムジー…
by nanami (2008-05-19 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント