SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

検査な日 [会陰ヘルニア]

今日は、私の健康診断と社長の前立腺の検査でした。
バリウムを、飲んできました…。
こればっかりはどうしてもダメです。

いつもは、でっかいけど狭いレントゲン車で、すし詰め状態に
座って待っている人たちの前で発泡剤とバリウムを飲み、
自分の前の人の撮影が終るまで
げっぷを我慢して待っていなければなりません。
前回は発泡剤を飲んだ段階でムセてしまい、
万が一、バリウムが肺に入ってしまうと大変な事になると言われ、
その前に異常がない事と自覚症状がない事から中止になってしまいました。

今日の撮影は前後の人が見える場所におらず、
撮影する機材に立って、片手はポールを強制的に掴まされた状態で
発泡剤とバリウムも飲みました。
注目を浴びるでもなく、焦る事もなく、あわてずに
落ち着いてできた気がします。撮影は慌しかったですが。

そんな事より、社長の検査では、前立腺は小さくはなっていました。
劇的な変化というわけでもなさそうです。
手術後の説明で、前立腺は去勢をしたからすぐに小さくなるわけではなく
一ヶ月くらいは平たいうんちがでます、と言われています。
一ヶ月経った今でも平たいうんちが出るし、
うんちが出にくくなる前みたいに長いふっというんちは出ていません。
もしかしたら前立腺が全然小さくなっていないのかもしれない…と思っていました。

去勢をしたのに全然、前立腺が変わっていなかったら
低い確率とはいえ、前立腺ガンを視野に入れなければならない、
とかなんとか考えていましたが、少しは小さくなっているとの事。
私が考えていた不安を獣医さんに伝えたところ、
まだ一ヶ月なので気長にみてゆきましょう、と言ってくださいました。
そして、食事は少しずつ今までの食事に戻しても良いです、との事でした。

が、しかし、缶詰の療法食はさすが療法食だけに、
うんちを柔らかくする薬・ラクツロースを入れなくても、私が作るごはんより
柔らかいうんちが出ます。
社長の前立腺とうんちの状態が以前のように回復していないのに
以前とまったく同じの食事を与えるのは考えものです。

私が作るごはんは、まあ日によって多少の違いはあっても
食物繊維は充分に入っていたと思うのでそれ以外に
うんちを柔らかくする要素を取り入れなければなりません。
うんちをあまり多くしなくて、充分な栄養を摂れるようにしなくてはならない
とも言われています。

うんちを多く作らないためには生肉が良いようです。
たとえ冷凍したとしてもその後に過熱するより
有効な酵素が多く残るから早く分解されて吸収も良いのでしょう。
しかし、柔らかいうんちを出すには…?
りんごのすりおろしとヨーグルトは以前から入れています。
それでも缶詰の療法食ほど柔らかいうんちは出ません。

これにはまだまだ研究しなくてはなりません。
前立腺が充分に小さくなるまで
なにも無理に私のごはんに変える必要もないのだ
と思って気長に研究しようと思います。



…ところで、今日のラスト・フレンズの最後はまた
違うバージョンのPrisoner of foodsじゃなくてPrisoner of loveでした。。。
なんだか益々一人ぼっちになってしまったあの子…。オー、ノ~~~
全11回の6回目。ワタオニみたいに永遠に続いてほしいなー、このお話。



だいぶ前の社長です。






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

クルエラ

実は自分も「ラスト・フレンズ」にはまっております(笑)。
TVドラマにはまったのは久しぶり…。
宇多田ヒカルの主題歌もいいですよね~。
結婚している時は、一体どこへ?と言う感じでしたが、
お別れになってからは、とても良い感じです。
ロン毛時代の社長は、そう言われればミチルっぽくて、
幸せを願わずにはいられません(爆)。

社長の前立腺とうんちの事、心配だろうと思います…。
気長に研究しようと決心したnanamiさん、エライです。
そうですよ~、名医さんに手術してもらったのだし、絶対大丈夫!
と、クルエラが言ってもありがたみがありませんね(笑)。
by クルエラ (2008-05-16 23:47) 

nanami

クルエラさん、こんばんは~!
ラスフレ仲間だったんですね(笑)。
連ドラは必ずなにかしらみてはいるのですが
ここまで主題歌もろともはまったのは私も久しぶりです。

私は、よくきくように若い頃に戻りたいと、あまり思わないんです。
プライドが高くて、許せない事とかせつない事が多くて苦しかったからです。
ところが、この苦しい若者ばかりが出てくるドラマを見ていると
戻りたいって思ってしまいます。なぜでしょうね。
充分に大人になりすぎたのかも(笑)。悩みたい! みたいな…

今、悩ましいのは社長のうんち。確かに、大人な悩みです。
柔らかうんち作戦、応援してくださって、ありがたいです~!
これを与えたら、うんちが柔らかくなっちゃった情報、募集中です。
by nanami (2008-05-17 10:41) 

スピリア母

 こんにちは。

やわらかウンチ問題。うちも毎日手作り食に「薬を入れて」やっと柔らかめの形あるウンチの状態なので薬なしで大丈夫になるのか不安です。
今は中の完治していない傷のためにやわらかめをと言うことで薬入りですが、それでもたまに排出するまでに時間がかかることもあり「大丈夫?」って感じです。
 生肉は与えたことは無いのですが、ワンコには自然なことかもですね。
人間だったら自分の考えを言ってくれるからいいけどワンコには人間の知恵で考えなきゃならないから大変ですよね。

achi社長は凄腕の先生の手術を受けてるし、術後のケアはすっぴより万全を期されてるからクルエラさんのおっしゃるとおり大丈夫ですよ~。

 ちなみにラスト・フレンズ、うちの夫も寝室でみててはまったようです。自分の娘みたいな年代の若者たちだから避けてタンですけど。。。
それにしても、若くてもやっぱり皆俳優さんって上手いですよね。
by スピリア母 (2008-05-17 11:58) 

nanami

スピリア母さま、ありがとうございます!
前立腺はエコー検査で大きさがわかるので目安にできますが
スピリアくんの場合は中の傷を見る事ができないので
スピリア母さまとしてはさぞご心配だろうと思います。
それなのに励ましてくださって、いつもいつも本当にありがとうございます。

ラスフレですが…ウチの夫もはまってます。
小さなお子さんには見せたくないドラマですよね。
ウチの夫は「宗佑みたいなテーマソングで登場したいなー」
なんて言ってて、ちょっとはまるポイントがふつうと違う気がするんですけど。
by nanami (2008-05-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント