SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

社長のかほり [会陰ヘルニア]

最近、社長はニオイます。
ニオうというのは、
「怪しい」とか「挙動が不審だ」とか「どうやら事件となんらかのかかわりがあるようだ」
とかの意味ではなく、臭気がする、という意味です。

社長はかれこれ一ヶ月以上、療法食の缶詰を食べています。
それまでは私が作ったごはんを食べていました。
療法食の缶詰は意外と高価で、きっと内容は粗悪なものではないとは思いますが
完全密封とはいえ賞味期限が2010年2月までの缶詰と
一週間に一度、簡単に作り置きをして毎日なんらかの手を加えて
与える食事とは鮮度の違いがあるのでしょう。
缶詰がどのような行程でできるのかあまり詳しく知りませんが
酵素やビタミンたちが有効なかたちで入っているのかもよくわかりません。
食事そのもののにおいも、缶詰はなんともいえないクッサイにおいがします。

体の基盤や基本システムは生まれつきの体質が大きいかもな、と思います。
社長が食べたものを元にしてどこにどういうふうに筋肉や脂肪をつけるか
などを決めるのは生まれつきの体質が決めているのだろうけれど
その筋肉になるものや血液になるものとか
動いたり、内臓を動かすために必要な力は口から入ってくるものに頼られます。
当たり前の事ですが、口から食べたもので体は作られるのです。

一ヶ月間、毎回同じ缶詰を食べている社長はかなり缶詰でできているのでしょう。
ニオうのはそのせいかもしれません。
私の場合、社長からにおってくればそれなりにいいニオイだと感じてしまいますが
一般的にはこれがいわゆる「犬クサイ」、「動物クサイ」ってやつかな~なんて思います。
こんなニオイをただよわせているのも今の内、これはこれで堪能しておこうと思います。

社長の食事を作っているというと、「すごい!」と言われる事が多いですが
毎回毎回、総合栄養食になり得るような、ご大層なものを作っているわけではありません。
忙しい時なんかは水洗いした釜揚げシラスとごはんとこまかくしたワカメ、ゴマ
野菜か果物、オリーブオイル…なんて時もあります。
最初のウチは少しお勉強をして、一般的に与えてはいけないと言われているもの、
自分ちの犬またはライオンが苦手なもの、体質的に問題のあるものなどを除いて
一週間の間にだいたい総合栄養食になり得たら良いのではないか、という程度でやっています。

あまり一生懸命にやってしまうと、特に私の場合は長続きしません。
サボれる要素、手抜きできる要素はしっかり用意しています。
さきほど挙げたような「その日にあるものでてきとう混ぜご飯」の他、
忙しくて買い物にも行けなかったり、体調が悪かったり、
外泊時に使い捨て容器で簡単に持って行きたかったり、
とにかくどうしてもなにがなんでも絶対にサボりたかったりする時のために
手作りご飯の宅配も利用しています。
手作りご飯の宅配はいろいろなお店がありますが
私が利用しているのはこちら

わんワンGRILLうっじゃん
http://www.wanwangrill.com/index.html

気付くと半年くらい注文してなかったりするのですが
メニューがたくさんあって、特に好き嫌いの激しくない社長は
一回の注文で10日分とか二週間分とかのおまかせセットです。
そんな中で「これは食指が進まないようだった」というものは
申し出れば次回からそのメニューは外してくださいますし、
個別に相談にものってくれます。
これから手作り食に挑戦したい方が参考にしてみるのも良いかもしれません。

社長がニオう話から手作り食のススメみたいな話になってしまいましたが
私は絶対に手作り食がいい!とも思っていません。
強迫観念のように思い込んで、飼い主の負担になってしまっては
犬も負担…というか心配に感じるかもしれません。
ただ、体臭がキッツイとか、よく聞くのが、涙焼けとか皮膚トラブルなどで
お悩みの方は試しに少しずつ取り入れてみるのはよいかもしれません。

話の主旨と全然関係ありませんが今日、おチンチンの縫ったところの写真を撮りました。
下は手術の翌日の写真です。抜糸をしたのが大きいですがすっごくキレイになりました!

DSC03478.JPG
DSC080417-1634~02.JPG



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

いちご

社長の傷跡、ほーんとキレイになりましたね。
糸で締め付けられてる(?)痛々しさがなくなったのは当然ですが、
赤~く腫れてた感じもなくなって、手術したって言われなければ分からないでしょうね。
私なんて今だに去年10月末の帯状疱疹の痕がありますよ・・・。
消えるのが遅いのは歳のせいなんでしょうかね・・・。

ニオイと言えば、避妊手術前だった頃の我が家のネコ嬢、
ブラッシングして抜けた毛の塊を無造作にゴミ箱に入れたところ、
ものすごい動物園臭がしたことがあります。
発情期のなんだかんだの関係があったのだと思いますが、ここは野毛山か!?と思ったものでした。

by いちご (2008-05-12 00:00) 

スピリア母

 
 achi社長、傷跡きれいになりましたね。

社長は、まだお若いですから下ネタやですよね(笑)

 でも秘書さんの臭いフェチ?わかります。
私もすっぴの足の裏の油紙のような、においが大好きです。
リリアの肛門腺のくっちゃい、においも大好きです。(ヘンタイか?)
愛あるゆえの悪癖です。ご容赦ください。

 手作り食に関するお話。同感です。うちなんか、もっと適当ですよ。
ゴッタ煮みたいなもんですから。

手作りごはんの宅配、都市部は良いですね~。こっちは送料が高いから利用はしないけど参考にさせていただきまーす。

関東方面、台風がきてるみたいですね。なんともありませんように。

by スピリア母 (2008-05-12 14:36) 

nanami

いちごさん、こんばんは。
私もここまできれいになるとは思いませんでした。
そういえば10年以上前の私の盲腸の傷だって
こんなにキレイになってないよな~と思って
あらためて確認したら、パンツのゴムの跡と一体化して
なんだか自然な仕上がりでした(笑)。

by nanami (2008-05-12 20:49) 

nanami

スピリア母さま、こんばんは。
以前、仰っていただいたように本当にきれいになりました。
翌日の写真ではあるていどはこんな感じなのかな、と思っていました。

肛門腺のにおいですか。これはまた。
私もかなりにおいフェチ度、自負していましたが、いや、完敗です。
そんなスピリア母さまならわかってくださるかと
カミングアウトしてみると、私が一番好きなにおいは
社長の口角(?)のあたりのにおいです。
毛をかきわけて、嗅ぐ時はたいてい社長の顔を押さえつけて
口角から唇全体を嗅ぎますかね…。うふふ。

あの混ぜご飯は少し見栄をはりました。すみません。
もっともっとお粗末な日もありまーすっ。
手作り食も凝りだすとすごい事になってしまいますよね。
生肉与えたりしてた時もありましたがこれこそまさに負担になってしまって。
大抵はウチもごった煮です。


by nanami (2008-05-12 21:11) 

クルエラ

読み逃げばかりでしたが、今日は久しぶりに書き込みを…。
社長のおチンチンがすっかり綺麗になっていて感動しました!
よかったですね~。
そして、社長の抗議が可笑しくて(笑)。
「チンチンとか」の「とか」がいいです(爆)。

ウチも基本は一応手作りごはんなのですが、
フラニーは野菜嫌いだし、肉も生では食べないし、魚もあんまり食べないし…で、
栄養状態に不安が…。
ドッグフードも興が乗った時しか食べません。
でも、「フラニーは雑種だから大丈夫」と自分に言い聞かせつつ、
適当に手作り食を続けています。
by クルエラ (2008-05-13 00:09) 

nanami

クルエラさん、こんばんは!
フラニーちゃん、食に気難しいのですね。
栄養状態の不安、わかる気がします。
ウチの社長も、4歳くらいまでは手作りでも市販のドッグフードでも
いやがって、だましだまし、手にとって一口ずつ食べてもらってました。
元気はずっと変わらずあるので、私も適当に手作り食を続けていました。
2年前くらいからだんだん自分で食べるようになってきたのです。
なぜかは不明です。
その頃から、ドックの結果が良くなってきた、
その矢先の今回の疾患なので、もしかしてなんらかの異変を
感じて元気のフリっ!みたいな事をしていたのかもしれませんね。


by nanami (2008-05-13 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント