SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ラスト・フレンズ他 [会陰ヘルニア]

連休最終日の6日にはだいぶ改善されたように思えた
多飲多尿は、7日の久しぶりのお留守番からまた復活しています。
お散歩時間は、様子をみながら少しずつ増やしていいですよ
とお医者さんに言われましたが、途中で便意をもよおすと
カラリキミの時の痛みを思い出しているようで、抱っこを要求。
一進一退ですが、手術は魔法ではない、と言い聞かせて気長に見守ります。

書きたいことはいろいろあって
昨晩、寝ようとしていた矢先に地震が起こり、ゆ~らゆ~らあまりにも長くて
地震情報を見るために点けたテレビで柔道とJUDOの違いをやっていて
なにか考えさせられたはいいけど今日はものすごく寝不足だったとか
ラスト・フレンズで泣いたとか、私にとってはなんだか激動の数日でした。
その中でも中国のあの方の来日に伴う厳重な警備が大きいでしょうか。

7日午後は首相官邸から宮中晩餐会への移動の予定だったのか
あんまり詳しく知りませんが、私が通う他社様は大手町駅と神田駅の
中間地点にあり、ちょうどこの方の移動経路だったようです。
この辺りは古いオフィス街で、ブロックもとても細かいのですが
その1ブロックおきに警護の警察官が立っていました。

この界隈はメディアが騒がないような、もしくはメディアを抑えているような
各国の要人が訪れるだけででも警護の警察官があからさまに立ってます。
私は「好奇心のみです」と顔に書いてあるかもな、と思いながらも
「今日はなにがあるんですか?」なんて警察官に訊ねたりする事もしばしば。

しかし、7日のこの時は、ちょっと気軽に声をかけられないくらい、緊迫した様子でした。
いままでは、一応、カタチ通り警護はしてるけど我が平和大国日本で
そんなに大層な事件は起きないだろう、と思っていました。
しかし今回ばかりは、先日の長野での聖火リレーや
あの方来日時の流血事件などから、いつ、ここで大騒ぎが起きるかわからない
といった、ものものしい緊張感が警護の警察官の方たちからも伺いしれました。

大手町駅付近の大通りに面してからは警察官の数が激減。
なんだよ、それ。と思ってよくよく見たら、ワンブロックごとにパトカーと
鉄格子のついた窓のある護送車たち。
護送車ってこんなにいたんだな、て思いました。
護送車って、たいていカーテンがひかれているのか中がよく見えませんよね。
この日も好奇の目でみても中の様子は伺う事はできませんでした。

しかし、駅の目の前に止まっていた一台の護送車におもわず目を見張りました。
人々が満席状態にびっしりと座っています。カーテンはひかれていません。
すでに検挙された人たち!?と思って食い入るようにみました。
皆さん、観光バスにでも乗っているように、真っ直ぐ前をみて
落ち着いて着席しています。会社員風の男性がほとんどでしたが
カジュアルな服装の男性や女性も。
もしかして、私服警察官、もしくは私服刑事??
私服のほうがいろいろな場所に警戒されずに出没できますよね。
でもそんな人々を放流するって事はやっぱり爆発物とかテロリストとかを
ものすごく警戒しているって事??

駅周辺にはテレビ局のカメラらしきものを抱えている人たちもチラホラ…
もし、もし、なにかきかれたら、私は
「安全で美味しい餃子を、ラクに安く食いたいです。」
と言う他はないだろう、と緊張を抱え込みながら
自意識過剰気味にスタコラ歩いていましたが誰からも声かけられず。

私がこれから乗ろうとしている乗り物は地下鉄α線。
「ひぃー、地下は勘弁してくださいよ…」
なんて思いながら、来た電車に乗ったたらたまたま座れたので
家近くの駅まで爆睡して帰りました。

この日のライブカメラに収められた、エリザベスカラーから解放された
始めての社長の姿です。



熟睡です。これって、以心伝心。
以上です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

スピリア母


 「安全で美味しい餃子を、ラクに安く食いたいです。」

最高です!!これこそ、あのお国の方に伝えたいデスねぇ(笑)
取材のマスコミもどこに目をつけてるんだか、最高のコメントがとれたのに残念!
 最近は隣の町で殺人事件がおきたりと田舎とはいえ結構物騒ですけど。。。その事件の捜索で護送車1台だけみましたが、ふだんは昼間でもネコさえ歩いてない田舎ですからテレビでしか見ることのない様な現場はさすごかったでしょうね。

それにしてもachi社長と秘書さんの周波数ばっちりあってるんですねぇ。のびのびachiちゃんかっわいい!!





by スピリア母 (2008-05-10 21:01) 

nanami

スピリア母さま、こんばんは!
スピリアくんちの隣町で殺人事件が起きたんですか!
無差別とか強盗とかだったら怖いですね…。
気をつけてくださいね。

なんだか最近、私は好奇心だけで生きている気がしてきてます。
オバタリアン(死語)丸出しで…
公表してなくて極秘来日でも、一般市民に質問されたら
警察の方は「内緒です」って言ってはいけないみたいで
困り顔で答えてくれますが私はお構いなし!
どこでそう思われたのかわかりませんが、スピリア母さまが
考えてるほど若くないんですよ~。ふふふ。


by nanami (2008-05-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント