SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ネバーランドへの心の旅 [会陰ヘルニア]

6日、社長は病院で検査をして来ました。
いろいろと検査した中でも、気がかりだった腎臓は問題ありませんでした。
エリザベスカラーを着けての不自由な生活から
解放された反動ではないかとの事でした。
今日は昨日よりもっと多飲多尿は改善されてきていてとにかく安心しました。
一旦、薬を中止してみて、術後一ヶ月にあたる5月15日に
再び各種検査をして、薬が必要かどうかなどを判断する事になりました。
心臓の薬のエナカルドを始めるかどうかもこの日に決まると思います。

ところで先日作ったマイケル・ジャクソンDVD。
THRILLER25周年記念アルバムが出たことのプロモーションで
各種音楽番組が特集を組んだことがきっかけですが
私の記憶する新しい曲は「IN THE CLOSET」くらい、
その後はちょこちょことサビ部分のみ聴いた事あるってほどで
全然知らない曲がたくさんありました。
「意外と働いてたんだね~、この方」なんて夫に話しながら作っていました。
そしてマイケル・ジャクソンにひとかたならぬ興味を寄せる夫(ファンではないそうです)が一言、
「なんでこの辺でやめておかなかったんだろう…顔。」
この辺ていうのは「BLACK OR WHITE」くらいだそうです。
「だってさ、DON'T STOP---なんて別人だよ~。」
「本当だね~あはは。」
なんて今更ながらこの方の顔の話題で盛り上がっていました。

今まで何度も見た事のある「ROCK WITH YOU」をあらためて見ていたら
あまりにも楽しそうに歌い踊るマイケル・ジャクソンがなんだか可哀相になってしまいました。
富と栄光と望む容姿を手に入れたけどこの人は今、幸せなのかな?
ってものすごく余計なお世話ながら思ってしまいました。
訴訟関係がこの人の表情を変えた一番の原因ではあるでしょうけれど
あまりにも世間離れした数々の奇行ともとれるような行為が
バッシングのそもそものきっかけだったようにも思います。

最近ではアメリカの黒人社会も変わってきているのかもしれませんが
この方が子供の頃は昔ながらの絶対君主制で体罰バリバリの
スパルタ式に躾けられ、幼い頃から大人に囲まれて芸能生活をしていた。
日本ではたしか、「マイケル・ジャクソンの真実」とかいうタイトルで放送された
ロングインタビュー番組でも、自身が「子供の頃に虐待を受けていた」と語っていました。
そんな環境で育って世間離れした感覚が培われてしまったのかもしれません。

充分に貯金があったのに裁判費用や和解金などで想定外の財産を遣ってしまい、
現在ではネバーランドが競売にかけらるかもしれない、という記事を最近読みました。

そこから、私はサンタバーバラの思い出へと心の旅に出てしまったのです、昨日。

サンタバーバラはメインストリートも短く、こぢんまりとして
とりたててなにがあるというわけでもない小さな海辺の街です。
夫と私はなぜかその街が大好きで社長も連れてたびたび訪れていました。
せっかくだからネバーランドに行ってみようかと考えた事もありましたが
小さな怪しいアジア人(男の方は金髪)がウロウロし、うっかり敷地内に足を踏み入れたりして
不審者の住居侵入による正当防衛で狙撃されない保障はないよね、という事でやめました。
でも、でも、もしマイケル・ジャクソンにばったり会って、
「オー、なんてかわいい犬でしょう、この犬は! 私にください。」
なんて言われたらどうする?という妄想話に発展。
夫は、たとえマイケル・ジャクソンでもあげられないと。
じゃあ、1億円で買います、売ってくださいって言われたら?
それも、無理。と夫。どんどん値段を吊り上げて、5億円では?の時、
「考える。」
と夫は言いました。それでなんだかわからないけど爆笑したりして
それ以来、社長はマイケル・ジャクソンに5億円で売られちゃうって事に
我が家ではなってます。
ちなみに私は、社長秘書(世話係)としてマイケル・ジャクソンに雇ってもらう事になってました。

ネバーランドが競売にかけられたかどうかわかりませんが
今のマイケル・ジャクソンは5億円で社長を買ったり、私を雇ったりできないのか…
と、勝手に寂しく思ったりしてしまうのです。

DVDを作るにあたり、マイケル・ジャクソンのPVをざぁーっと見ていて、
以上のような長い、心の旅をしてしまいました。
曲を年代順に並べる作業でとってもお世話になったサイトがあります。

BLUEMOON
http://bluemoon.fem.jp/index1.html

個人の方が運営している非公式のファンサイトなのですが
マイケル・ジャクソンへの愛がびっしりつまっていて、
こちらのサイトを拝見してマイケル・ジャクソンがとっても好きになってしまいました。

現在では51歳か52歳だかのマイケル・ジャクソンは
もう昔のように歌い踊れないかもしれませんが
あの興奮と栄光よ永遠に! そして豊かな人生でありますように。


…。
「SMOOTH CRIMINAL」な社長を描こうと苦心していたら
またしても夫が描いてくれました。字まで…。
私の意図したものとは違う感じなのですがせっかく上手に描いてくれたので
このまま載せます。
ちなみに、DVDは、車の中でかけると運転がおろそかになるほど
見入ってしまうので夫の運転中はかけないことになりました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いちご

社長はどんどん快方に向かっているようでよかったですね。
nanamiさんの文章の様子からも、日に日に心配度合いが少しずつ軽減されてるんだなぁと思って読んでいました。

マイケル・ジャクソンと言えば大昔にnanamiさんがどこだかの外国に行った後に、
「マイケル・ジャクソンのカラオケテープ買った!」と言ってたのを思い出しました。
あの当時のnanamiさんは私にとって、とてもエキセントリックだった印象が強いです。

社長が完全に回復したら、お祝いに妄想しながら飲みましょうね。

by いちご (2008-05-08 00:11) 

nanami

いちごさん、ありがとう。
多分、イギリス行った時かな?
旅先って気分が高揚してわけのわからない物を買ってしまうのです。
マイケル・ジャクソンのカラオケがあったって歌えないし…。
今の私はエキセントリックではないですか?
よかった、人間になれて。ふふふ。
人間じゃないなんて誰も言ってないか。

by nanami (2008-05-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント