SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

抜糸一回目 [会陰ヘルニア]

先日、5針分ほどセルフ抜糸をした社長ですが
29日に病院で獣医師の先生に抜糸していただきました。
手術直後のお話では、抜糸は二週間後から、1週間かけて
少しずつ抜きましょうという事でしたが、ほとんどの糸を抜いてもらいました。
5月2日の金曜日に診ていただいて、良さそうだったらとってもらい、
まだだったらその更に三日後に来てもらうようにしましょう、とのことです。

あと一ヶ月ほどでジメジメな梅雨が来て、その後は恐怖の夏なので
今のうちにしっかり傷を治しておきたいという私たちの願いのために
あと1~2週間は、一人の時はエリザベスさんになってもらう予定です。

排泄は、気分なのか体調なのかわかりませんが
家の中で我慢をしたり、かと思えばどんどんしたり
トイレから外してしたりと、相変わらず安定しません。
でもまったくしなかった時に比べるとなんとなく私たちの気分はラクです。

一つ、気付いた事があります。
家のトイレでする場合、メインで使っているリビングのトイレではなく
手術前まではほとんど使っていなかった、寝室の小さいトイレで用足す事が多いこと。
私たちが家にいる時はだいたいリビングやリビングの見渡せるキッチンにいますが
「あれ、社長がいない。どこだ?」
と探すと寝室のトイレでしてたりします。
私たちの視線を避けるように…
いろいろな面で、ただならぬ視線と気迫(?)を感じてウザいのでしょう。
私たちもあまり見入ったり待ち構えたりなどしないように
さりげなさを装っているのですがね。
でもスピリア母さまのおかげで、
「これも時間とともに解決されて思い出になってゆくのだろうな」
って思ってます。

今日の抜糸でなんとなく気持ちが一段落したような気がして
振り返ってみると、社長のお尻の異変に気付いてから
今日まで一ヶ月経ってない事にびっくり。
恐ろしく長い時間だった気がしています。


お留守番2日目の、先の長いエリザベスカラーをつけられた社長の様子です。

何度も描きなおしていたら、夫が描いてくれました。
今時の女子高校生は皆、パンツ見えているから、と…
そ、そおかな??



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いちご

少しずつnanamiさんも安心部分が増えて来ているようで、よかったですね。
精神的な疲れがどっと出ませぬように。。

それにしても夫君の絵うまいです!
そうですよ、女子高生はパンツ見えてます。
「その勇気を称えよう!」ってダイナマイトな子でも見せてます。

by いちご (2008-04-30 23:18) 

nanami

いちごさん、ありがとうございます。
うまいですよね、絵。
でも当ブログで女子のパンツ丸見えなイラストは
避けたかったのですがせっかく描いてくれたので
載せました…。一応、社長、男子だし。
by nanami (2008-05-01 00:45) 

スピリア母

 ブログ訪問ありがとうございました。
achi社長すっくと立った後ろ姿格好良いですね。
確かにルーズソックスだわ(笑)
ご主人上手ねぇ。男子は女子高生に弱いですからね。
うちの近くに高校があるので散歩中行き会ったりすると、すっぴも女子高生に着いていこうとしますよ。(ホント若いお姉ちゃん好きなんだから)

でもnanamiさんもいちごさんが心配されるとおり看病疲れ出るかもですよ。飼い主も結構精神的に疲れちゃっていますから。ワンちゃんが回復したあとこそ気をつけてくださいね。

私もすっぴが手術したばかりの頃、不安と心配がいっぱいで検索していて、こちらの方にたどり着き、頑張ってるのはうちだけじゃないんだと励まされ、元気頂きました。こちらこそ、本当にありがとうございました。
by スピリア母 (2008-05-01 08:01) 

nanami

スピリア母さまもご心配いただいてありがとうございます。
私はめったに風邪ひかないんですが、
今、ひいてます。これも疲れなのかもしれないですね。
スピリア母さまも、気をつけてくださいね。
また遊びに行かせてくださ~い!
by nanami (2008-05-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント