SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

HEADLINE NEWS [会陰ヘルニア]

 25日午後4時ごろ、東京都内の会社(ACHI会社)社内で、同会社社長の手術後の縫合糸が
5針分ほどなくなっているのを外出からもどった女性会社員が発見した。
社長は病院へ搬送され、治療を受けた後、会社兼自宅に戻っている。
 社内は出入り口や窓がすべて内側から施錠され、何者かが立ち入った形跡はなく、
社長(ACHI・6歳8ヶ月)本人による犯行と断定。
捜査本部は同社長の身柄を確保した。社長は黙秘を続けている。
社内で取り除かれた縫合糸を捜索したが見つからず、
容疑者本人の胃袋の中に隠したとみて、自然排泄されるのを待つことになった。

 事件の起きた25日の朝、女性社員が外出する直前に縫合糸がついているのを確認していた。
同日午後4時ごろ、同社員が外出から戻ると、縫合糸はなく、患部は赤く腫れあがっていた。
社内に取り付けられているライブカメラには午後1時以降は容疑者の寝ている姿が確認されるが
午前9時から午後1まではカメラにうつっておらず、犯行はこの時間帯におこなわれたとみている。
 
 第一発見者の女性社員によると容疑者は手術以降、便を柔らかくする薬「ラックスロース」を
服用しているが、便の出が良くなかったため、薬の量を増やしたばかり。
その後、社内での排尿が困難になり、同社員によって日に何度か外に連れ出されるようになった。
しかし外に出るたびに便意をもよおし、便がないのにリキむせいで傷がひきつれ、
悲鳴を上げる事が幾度かあった。このため、事件前日の24日、同社員は病院の医師に、
薬の量を減らした方が良いのではないか、と提案したが、受け入れられなかった。
その結果、25日朝、形にならないほどの柔便による肛門付近の不快感から、
その周辺を気になってしまったのではないか、と語る。

 容疑者はこの日、手術後はじめてのたった一人での勤務だった。
搬送先の病院の医師は、15日の手術以降は傷を舐めないようにエリザベスカラーを着けていたが
手術後の10日間で、エリザベスカラーを着用する事に慣れてしまったからではないか、との見解。
 再犯防止のため、容疑者は今まで着けていたエリザベスカラーより先の長い、
ミニチュアダックスフンド用の、鼻先を出す事もできないカラーに付け替えられた。
ラックスロースの量を減らし、当分は一日一回、赤く腫れあがった患部の消毒を課せられた。
 女性社員は、「このような事態が起きて非常に遺憾に思う。二度と起きてはならない事。
社長には申し訳ないが、当分は我慢をしてもらわなくてはならない」と語った。

 後日おこなわれた公判では、弁護側の主張した酌量が認められ、無罪となったが
今までよりもっと自由の利かないカラーに付け替えられた社長はシュンとしているという。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

スピリアの母

 
 緊迫した状況に手に汗握りながら読ませていただきました!

 いやぁードキドキ・ヒヤヒヤでしたねぇ!それにしてもachi社長すごいですね。あの糸ってかなり固いと思うのですが器用にはずして飲み込んじゃったのかな?よほど、かゆかったんでしょうね。

 形にならない便とは、人間だってあずましくないですよね~
うちは、かりかりご飯では便が固くなるので缶詰系と手作りをまぜたり牛乳をかけたりのやわめで水分多めのごはんに1から2mmを様子みながら投与してます。それでも体質なのかそれなりに形のある便が出てはらはらしてます。。
 achiちゃんは外側の傷は思わぬことになりましたが、通常3ヶ月ほどかけゆっくりと治っていく(獣医さんのうけうり)という身体の内部のほうは、ちゃんと安静にしてたので、スピリアよりきちんと治っていると思いますよ。
外側の方は目に見える傷ですから大丈夫ですよ~
       (困り顔のachiちゃんもかっわいいわぁ)
 achiちゃんおだいじにね。
by スピリアの母 (2008-04-26 20:40) 

クルエラ

先日のオシッコ考の記事で、社長の繊細かつ優しい気持ちに、
涙がこぼれそうになった自分ですが、
今日のニュースには思わず笑ってしまいました!
笑い事じゃないですけどね~。
社長、糸食っちゃダメ!(笑)

by クルエラ (2008-04-27 00:17) 

nanami

スピリア母さまのおかげで私の心もずいぶん軽くなり、
なんとなく報道チックに書いてみたりしました。
少し前のままだったらまたオロオロクヨクヨしてたと思います。

あの糸、結構チクチクきますよね。
何度か悲鳴を上げて以来、排便を恐れている感じがあって、
もしかして糸が十二指腸とか腸壁とかにひっかかっているのでは?
と病院で相談しましたが、その場合は食欲がなくなったり
血便が出たりするとのことで…食欲はものすごいので
とりあえず、まだ糸の排泄をまっている状態です。

なんと、土曜日から、たまに家のトイレでおしっこをしてくれるようになってきました!
なのでそんなに頻繁に外に出さなくても良くなったのですが
そうするとまた薬の量を加減しなくてはならなくて。
ウチは2.2~2.5mmを様子見ながら与える方針になりました。
下痢になったのは3mmでした。まさにサジ加減ですね。


by nanami (2008-04-27 22:08) 

nanami

クルエラさん、食っちゃいました、糸。
ダックス用のカラーは相当ストレスのようで、すごく拒否します。
替えた当初は水も飲めなかったのですが、
今では強引に突き進めばなんとかなるって感じで
ガンガンぶつかりながらいろいろな事をするようになりました。
もう慣れてんのかよっ。
カラーしたまま、たまにおしっこもしてくれるようになりました。
でもあんまり拭いたりチェックしたりしないようにしてます。
なんだか犬も飼い主も性格がちょっと変わるかも。
by nanami (2008-04-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント