SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

退院! [会陰ヘルニア]

今日、社長は退院して来ました。

と言っても…一週間ほどは夕方から翌日の朝まで家で過ごして
日中は日帰り入院というパターンです。
病院ではたまに少量の嘔吐をしていたらしく、もう少し観察したいという事や、
嘔吐しているだけに抗生剤などの薬を経口ではなく注射でしたいなどの理由で
自宅でお留守番になってしまう日中の時間を病院で過ごしてもらって
治療と観察をしていただきます。

問題のエリザベスカラーは病院で買った、可愛げのないものです。
病院ではこれをずっとはめていたそうなので慣れています、という先生のお話でした。

しかし日常生活で慣れた我が家に戻ってくると
あちこちにカラーがつっかえて、普通に入ったりもぐりこんだりしていたところに
入れなくなったりしてました。
しっかり管理できる間は外してあげよう、と外してみたところ…
傷口を舐めたり噛み付いたり、大変な騒ぎになってしまい慌てて付け直しました。

注意してやめさせればやめてくれる社長なので---
と書きましたが、病院内と自宅とでは違うようです…
自宅でも今まで、軽い皮膚疾患やケガなどは注意してやめてくれましたが
さすがに今回の傷はそういうわけにもゆかないほど気になるのでしょう。
カラーをはめていても頑張ってお尻周辺の傷に届くくらいの執念!
痒いところに手が届かないのも可哀相なのですが、
感染症など防ぐためにも、まだ社長にはガマンをしてもらわなくてはなりません。

一週間ぶりの我が家を全室チェックして、オモチャを確認した後は
トイレでウンチを二回もしました。
病院では排便時に傷口の痛みで鳴いている、とききましたがそのような事もなく、できました。
なんとなく残糞感あり…という雰囲気ですが。

その後は寝息をたててものすごく寝てます。爆睡です。
たまに、生きているか確認するほど。やっと落ち着けたのでしょう。
エリザベスカラーつけたまま、昏々と寝ています。

まだまだ気は抜けないけど、とりあえず社長が落ち着いて、
私の気分もだいぶ落ち着きました。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クルエラ

退院おめでとうございます!
これから社長もゆっくり眠れますね。
日中は日帰り入院と言うことですが、
ひとりで留守番するよりは、その方が安心ですもの。
社長も、もうひと頑張りしてくれると思います。
1週間したら、抜糸も出来るのでしょうか?
きっと、あっという間ですよ。
それが済めばもうこっちのものだし。

エリザベスカラー、可愛げはなくても透明なだけいいですよ~。
フラニーが避妊手術の時に病院から借りたものは、
昔ながらの不透明な青色でした(笑)。
あと1週間位の装着であれば、社長もこれで我慢してくれるのでは?
社長、強いですもの…。
毎日術後の様子を拝見するに、社長の偉大さを感じている自分です。
こんな尊敬に値する社長が上司で、社員は幸せだと思います(笑)。
by クルエラ (2008-04-19 23:25) 

nanami

クルエラさん、ありがとうございます。
いつも本当に励まされます。

抜糸は、社長の年齢が6歳半という事を考慮して
二週間後~三週間後を目安にに少しずつするそうです。

夕方に帰宅するようになってまだ二日目なのに
社長は自宅でエリザベスカラーの暮らしに
もう慣れ始めていて、昨日は入れなかったところに
工夫して入れるようになったりしてます。
辛い思いをさせてしまった社長には励まされてばかりです。

by nanami (2008-04-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント