SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

自慢話 [その他]

何事も長続きせず、宿題以外で日記もつけた事のない私が
なぜブログを書き始めたかというと、自慢したい事ができたからです。

出会いは、当時LAに住んでいた私に
母が送ってくれた犬系雑誌だったと思います。

愛犬の毛で愛犬そっくりのお人形を作ってくれる…
そんなステキなショップがこの世の中にあったのです。
"wanko-ami"
http://www.wanko-ami.com/index.html
(バナーの貼り方わかりません。)

作ってもらわない理由が見つかりません。
早速、毛を貯めよー!とはりきりましたが
当時社長はまだ仔犬で、大人になると毛の質が変わるので
1歳以上から、貯め始めた方がよい、と
このショップオーナーのクルエラさんに言われたのか
グルーマーさんに言われたのかよくおぼえてないのですが
とにかく1歳を待ってからの毛貯めスタートとなりました。

私のように、雑誌で拝見して大興奮した方は多かったのでしょう。
貯めた毛を紡いで糸にして、一人ひとりのワンちゃんに似せて…
すべて手作りの作業なので、ほどなくオーダーストップとなった記憶が。
その間、我が家でも引越しがあったり、社長の毛を短くしたりして
毛貯めもスローになってゆきました。
そして、オーダー再開になった時に再び興奮しつつ
申し込んで順番待ちに加えていただきました。

それから2年ほど月日は流れ、ついに社長の順番になりました。
しかし、どこをどう間違えたか、実際の毛の量が
考えていた量の半分だったり、異物が混入しすぎていたりと
私ならではのトラブルがいろいろとあったにもかかわらず
こ~んなに可愛い毛糸玉にしていただきました。

h毛糸玉.JPG

なんとなく↓を連想してしまうのです。


お人形の完成はまだですが、早く自慢したくて書いてしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いちご

すごいねー、すごいねー!!
たまたま今日mixiのニュースで、愛犬の毛で夫婦でセーターを作った
みたいな記事を読んだとこでした。
人形の完成が楽しみですなー。

それはそうと、社長は小さい頃は仔ライオンだったのではなくって?

by いちご (2008-03-26 15:38) 

nanami

いちごさん
愛犬の毛でセーターもいいですね!
だけど社長の毛で作るとしたら一体何年かかることやら。
お人形、完成して届いたんですよ。
なるはやでウプします!

そうそう、普通に考えたら仔ライオンですよね。
でも小さい頃は確かにアザラシの赤ちゃんだったんですよ。
そう思いませんか?↑
どちらにしても仔犬ではない、という事ですよね。
by nanami (2008-04-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0