SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

肛門画像注意 [会陰ヘルニア]

長い間の開店休業のあと、自慢話とは一転してなんなんですが
社長は会陰ヘルニアを発症してしまい、
一週間後に手術をすることになりました。

会陰ヘルニア
http://www.petwell.jp/disease/dog/einheru.html?pid=pw-ftxt

社長は事情があって去勢をしておりません。
過去に心臓疾患も経験していて現在では1年に1回のドックを受けています。
心臓疾患を経験して、現在では投薬なく
1年に1回の検診ですんでいるのは珍しいそうで、
とても元気に回復してくれました。

しかし全身麻酔での手術となると、手術自体よりも全身麻酔が
社長の体には危ぶまれ、手術までの一週間、一日おきに病院に通い
これでもかっってほど検査をします。

実は数ヶ月前から便がでにくくなっている様子で
病院に行っていたのですが見つかりませんでした。
つい三日前も病院で相談しましたが軽く憩室ができかかっているので
なるべく便がやわらかくなる食事を与えるように言われました。
家に帰ってから、そういえば2,3週間くらい前から、
「お尻の穴ってこんなに上を向いてたっけな?」
と思う事が時々あったな…と考え、「もしかして!!」
と社長のお尻周りの毛をジャキジャキはさみで切ってしまったところ…

DSC080407_02.JPG

お尻の穴がかなり汚いですがこれは1ヶ月ほど前からで、それまではピンク色でした。
拭いても洗ってもなぜかすぐ汚れてしまい、年を取ると肛門も汚くなるのかな?
それにしても急激すぎないか?と思っていたのです。
膨らんだ部分に便がたまっていて、便を出すためにリキんでもその部分
に便がどんどん溜まってしまうために肛門から排出されず、
絞られた水分が常にお尻の穴から少しずつ出ていたのではないかと思います。

今から思い起こせば、いろいろな予兆がありました。
なのに社員も病院も気づけず、またしても社長には可哀相な事をしてしまいました。
どんなに謝っても後悔しても足りないし自分や誰かを責めても仕方ないので
しっかり反省して、これからの事を考えて、
もっともっと社長の小さな変化に目を光らせて
大切に慎重にお世話をして行こうと思います。

肝心の社長の様子は、便が出にくいけれど毎日排便は必ずあるせいか
元気も食欲もかわらず、いつもの社長とかわりありません。

そんなわけでまたしても開店休業状態になってしまうかもしれませんが
次回は必ず、良い報告を書きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いちご

どんなにか、どんなにか心配なことと思います。
nanamiさんのところの社長や、家の猫さんなどは言葉で通じ合えないから
辛いところですね。
でも、ひとまずは社長は元気とのことで、よかったね。
nanamiさんも気が気じゃないと思いますが、気持ちに負けずにいて下さいね。

by いちご (2008-04-09 00:14) 

nanami

いちごさん、ありがとう!
そうなんです、元気な社長でいてくれる事が私の救いです。
私はパニック状態なのか、なんなのか、妙にハイテンションで
社長は絶対に大丈夫という事以外考えられないのです。
ブルーになってる暇はない、というか…
社長も私も元気です。
いちごさん、本当にありがとう。

by nanami (2008-04-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0