SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

火の用心 [その他]

今日、社長のお散歩中に消防車たちが
何台も何台もサイレンを鳴らして通りすぎてゆきました。
例の消防署に向かって行くので

「そうか、消防車はひと仕事終わっても、次にいつ
また出動しなければならないかわからないから
帰りでもサイレンを鳴らして帰るのだな。」

と納得したのですが皆、消防署を通り過ぎてゆきます。
消防署の前にくるといつも3台くらいある消防車が一台もなくて
スニーカーやらサンダルやらが脱ぎ放してあります。
消防車の向かった先を見るとモクモクと灰色の煙が勢いよくあがっています。
ここの消防車だけでは足りなくて、近隣の消防車も出動したのでした。

散歩コースはいつも社長が決めており、私はそのお供をしているような感じなので
今日も社長の意の赴くままに歩いていたら火事の場所に来ていました。
私は話のタネや噂話のためのただの興味本位で
他人様の不幸や惨事をわざわざ見に行くような卑劣な趣味はありません。
「ここまで来たから火事を見て行こうよ」などと言って
社長を誘導する事などは決してしていません。

火事は二階建ての普通の民家でまだまだ煙がモクモクとあがっていました。
たくさんのヤジウマたちと、警察が非常線をはっていたため
あまり近寄れませんでしたが全焼という感じでした。
救急車が来ていなかったので、けが人は出なかったと思われます。
近所の消防署にも救急車だけがポツンと取り残されていました。
不幸中の幸いです。でもこのおウチの方、近隣の方はお気の毒です。

すっかり春のような陽気のこのごろですが
まだまだ空気は乾燥しています。
火の元にはくれぐれも用心しなくてはならないなと思いました。
皆さんもお気をつけください。




この火事は住宅5棟が焼けて26台の消防車が消火作業にあたり
1時間半かけて消火されたそうです。
私が見たのはほんの一部で、実際には相当な大火事だったようです。
昼間だったこともあって、ケガ人は一名で
逃げるために塀を飛び越える際に頭を打ってしまったのだそうです。
比較的あたたかな日で風もそんなになかったのに
なぜそんなに大火事になってしまったのでしょう。
原因究明中だそうです。

被害に遭った方々はこんな大惨事になってしまって本当にお気の毒に思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0