SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

交通事故の巻 [車]

生きてるといろいろなことが起こるものですね
8390D42F-8B49-407C-9460-85F945DC58E6.jpeg
前の方から
2AB8C405-7535-418A-8180-CE88949FE50C.jpeg
後ろの方から
F663EDA8-53E1-46B0-B27B-A754661849F5.jpeg
ホイールも逝っている
5B1DA517-273E-4B6D-B050-C86043EEBA60.jpeg
お盆明けのとある土曜日の朝
お寺に塔婆を戻しに行った帰りに立ち寄ったコンビニの駐車場で
バックしてきた車がぶつかりました。
ぶつかる直前に私めがけてバックして来る車が視界に入り
早く逃げればぶつからないかもしれない!と
アクセルを踏んだ気がします。つまり私も動いていました
どんなに自分に非がない場合でも
動いていると過失の対象になるそうですね
私の車の修理代は51万円
仮に過失1割でも5万円+相手の修理代の1割
かなり痛い・痛すぎる…
んがっ!多分前代未聞くらいの判決ではないかと思いますが
10対0で先方の保険で全部修理してもらえることになりました!
決め手はドライブレコーダーの映像だったそうです
昨今、煽り運転や当て逃げなどに大活躍のドラレコに助けられました
あと
当時、彼が助手席にいたのですが、その場をとりしきり、相手や警察と話してくれて
私は借りて来たネコのように車検証入れを手にボーっと立ち尽くすのみ
加えて、朝8時にもかかわらず、日産の営業さんが駆けつけてくれて相手の方に今後の窓口はすべて営業さんになるとご挨拶してくれたり
身近な方々に助けられて平穏でいられることができました
修理には2週間ほどかかると言われていて
代車やらなんやらの調整でしばらく今の状態で乗り続ける予定です





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント