SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

神棚、入ります [きこりん2棟目]

神棚を、前もって持って来て欲しいと大工さんから言われ、持ち込みました。
0C2F20B3-98C3-4D14-8E5C-D315CE3B0206.jpeg
今の家ではテレビの上に2個ずらしてつけていたPottery Barnの棚です。

DCC86A28-58D3-4E2E-92BC-355B16A6283D.jpeg
玄関で使っているこの棚も付けたかったのですが、外れず!
BC6214FC-2A40-4C11-9A37-FE54496CBE0C.jpeg
壁紙と癒着している様子…壁紙を取り替える時に、外してくれるとの元夫から言われています。

今日は自宅棟の大工さんはお休みで、賃貸棟の大工さんにドアを開けてもらって、1人でじっくり観察しました。
私のキッチン。母と違って、オープンキッチンです。
3086C4FE-8215-494E-AF32-B8CEF1CD125B.jpeg
どうせ立ち食べになるので、テレビ見ながら立ち食べするべく。

寝室になる予定の部屋。ウォークインクローゼットと、物入れがあります。
3BB2BF17-330B-4895-B9C2-AF975349D0D9.jpeg
右側が物入れですが…謀らずも仏壇のサイズにぴったりな雰囲気…私の部屋で引き取るべきなのか?(~_~;)

お風呂
29FBEB7D-CA07-4041-AC9D-13133B38D683.jpeg
私1人でこれ使うの、めちゃめちゃ贅沢!
今のお風呂の方が高いし贅沢ではあるのだが…最初は家族で使ってたんで[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、大工さん曰く、神棚を付ける家は100軒に一軒ないとのこと!私が神棚の位置を確認したらびっくりしてました。庭に榊があると知ったらもっとびっくりするのではないかしら?
そして、引っ越す前にお札を用意して、すでに神様がいる家に引っ越しをするように言われました。
はい、そうします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

(O△O)

おおっ、、新居に神棚を設置するんですね。
偉いですね。
最近の家はスペース確保のため、どうしても真っ先に省略・撤去対象となるケースがほとんどですから、大工さんも驚かれるはずです。
先祖を大切に思う心をいつまでも大事にしておきたいですね(^^♪。
きっとずっと見守ってくれるはずですよ。
by (O△O) (2020-07-02 15:25) 

みったん

(O△O)様、ありがとうございます。最近では、モダン(死語?)なお社もネットで売られているので、そんなに珍しいと思っていませんでした。今まで、神棚の位置が高かったり、前に物がいろいろあって手入れが不便だったり等を解消した神棚にしようと思っています(^^)
by みったん (2020-07-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント