SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

庭の今昔画像 [きこりん2棟目]

本日は雨天のため、工事は無し。
お隣敷地との境界確認も無事に済みました。

井戸はまだありました。
仮説トイレの手前です。
B0278492-EA6D-4A35-928C-C14343FBDBDF.jpeg
残したい植木の9割が柑橘系。
母の部屋からの眺めは柑橘シリーズですよ。
常緑なので見た目もまぁまぁかと思います。
すっかり寂しい感じになってしまいましたが
懐かしい写真を少し発掘しました。

BBQはいつも井戸の横でした。
飲み物は井戸水で冷やしていました。
幼き姪っ子と姉。
あたかもウチの犬な顔して写り込んでいるワンちゃんは実はお隣の犬っつー
2D3CF31E-4879-4EE9-AF44-4305A39B6C47.jpeg
※無断掲載
池の反対側から
6D7D1FAE-7367-4485-92B7-0535B13D250A.jpeg
錦鯉は50匹はいたかなぁ
33A13EBE-0FD9-4BD5-9C57-5CEA7DED77F3.jpeg
人面魚もいましたよ
AE627DFC-6ECD-4069-9B4D-97B1936E5E72.jpeg
座間の米軍基地の軍曹が見に来たりしてましたよ。
84DA72D2-E90B-41F5-87C4-4EEDECEE14C0.jpeg
※無断掲載
私が子供の頃はキジ系の鳥が30羽はいたかな。庭に放したりしてました。
でも逃げませんでしたね。
私が小児喘息を患い、鳥が良くないと言われて、知り合いの幼稚園に引き取ってもらったそうです。
B930B159-8918-4CAB-A106-BB52C983766A.jpeg
今はむしろ、動物と暮らす方が良いと言われていますね。

手入れされていた頃の庭を見ると
今回、とんでもない事をしたような気がして
胸が痛みます。
1F153E84-C8F1-49A7-BA56-6DD9D4099E05.jpeg
父のゴルフの練習場もありました。
あたかも我が家の犬然としているワンちゃんはお隣の犬です。
ゴルフの練習の後、父がテニスボールで遊んであげるので、ゴルフ早く終われ!とばかり熱い視線を注いでいます。
16650753-DF3E-4A3D-8970-DA91F292D626.jpeg
最後に
約50年前の第1回増築の時の
私がライダーだった頃の写真です。
086FCF84-2A96-447B-B332-E71C726DD15E.jpeg0A3537E7-096F-4818-9375-21BE3091E88C.jpeg
終わり。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント