SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

解体6日目~ [きこりん2棟目]

解体5日目にあたる昨日

夜7時過ぎに母から電話がありました。

母「夕方5時くらいに幕が外れたよ。屋根はもうないから、家はほとんどなくなったみたいだよ。」

私「え〜〜!?」

…(間合い)

母・私「あはは〜〜!」

何故か同時に大笑いするこの母子でありました。

5D4EDC4F-A9C4-4D23-A047-CE6D23B32CFF.jpeg

その翌日、仕事の前に妙に早く現場到着。

母も一緒に見に行くというので

一緒に現場入り、、、

125CBF9F-0861-4B75-BA0D-571AEB83B3D8.jpeg

いやぁ‥

ベタ基礎ではないにしても、70年間覆われていたのに、普通に土なものですね。カビも生えず、土の良い匂いがします。

1A0E0BE8-0B61-4BD5-8889-8D38F7E68930.jpeg

何度か増築しましたが

一番古い真の築70年の母屋は

シロアリとの戦いの跡があります。

DB25BC52-C6BD-47D6-AAC0-2D6676F54628.jpeg7C93B81E-CDCF-4283-B343-7F31E1EF82F1.jpeg

シロアリの飛散を初めて確認したのが10年ほど前。

当ブログの「築60年」のカテゴリの2件です。

それから去年まで、毎年シロアリが飛び立っていました。

極力釘を使わない造りで建て、床等、しっかりしていてもったいない気がしましたが、何度直しても雨漏りもしたし、もう悲鳴をあげていたのかもしれません。

これまで、私たち家族を守ってくれてありがとう。


しんみりしたところでなんなんですが

…このウチは解体してもまだ、

不思議な物が出てくるのですね。

これなんだろう??

B9902B9F-6423-44F3-9E40-2FF5FA60A2E4.jpeg8EB03B3E-BC4C-415C-A034-C75D84190F7C.jpeg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント