SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

解体2日目 [きこりん2棟目]

解体2日目の朝、現場に行くと
囲われていました!
3AA41FBF-973E-4F56-ADE0-2D96D3156FCE.jpeg
56C7E0CD-5BA2-4541-A1BC-7BA0CE8D7C99.jpeg
作業が始まる前に、新しい家の掃き出し窓の外に置く踏み台に使いたい石をチョイスして印付け
56858F89-CAEA-4DC1-896A-616B00BAC7EF.jpegB4434A08-20F0-41D7-B743-26DF47A427AB.jpeg
そうこうしているうちに解体の棟梁がやって来て、こっちの石の方がいいんじゃない?とかなんとか、石談議したりなんだり

私は往生際悪く、ハシゴ階段欲しそうな人がいたらあげてください!
と、話は家の中へ、、
50年目にして初めて土足で入る我が家。
棟梁「そういえば、掘りごたつが出てきましたよ!」と!
E182A46C-05F7-44FE-A7EE-69E9AB49EC38.jpeg
懐かしー!子供の頃、使ってましたね、この部屋で、、
そして、「ここは、廊下も、畳をはずした床ももしっかりしてる。良いもので作られていますね」と仰ってくれました。
D490DC4D-C0E0-4E8D-952E-7DB4A6587538.jpeg1B0BFB9E-D3DC-433B-B764-3A775735EA4C.jpeg
でも、あーーっと言う間にこうさ!
3887851D-3675-4BF0-A075-9A930C5617DB.jpeg
そして今日も私はこの後、映画へ、、
というも
昨日見た映画は俳優で映画監督の利重さんのプロジェクトのライフワークスって、横浜在住の監督の短編映画集だったんですが

始まる前に伊勢佐木町ドンキの前で偶然、大崎監督に遭遇。
「これからシネマリンす!」と告げると
「あ、ありがとう。でもオレの明日」
その後、利重さん、中村さん、出演されてるフリーアナウンサーの安田さんの舞台挨拶でしたが、当然のように大崎監督も飛び入り参加。で、1番喋ってました^^;
舞台上から私に直接話しかけるもんだから、客席に有名人がいるのかと皆さんキョロキョロ、、まさか近所の飲み友達と、舞台と客席で喋ってるとは誰も思うまい…

、、というわけで、今日はライフワークス大崎章ver.を観に行きます。
2月29からの大崎監督祭も盛り上げましょうねーー!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント