SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

築70年の発掘品 [きこりん2棟目]

78歳の母親から

倒れるのではないか?と危惧されている

nanami50歳です。


倒れる気はまったくなく、過酷生活で痩せるかも…うふふ

とかマジで考えていたら、頭部にかなりキツイ傷み。

なにやらニキビ様のデキモノが、生まれて初めて頭皮にできました。

なに急に…?これってストレス様の成せるわざ?

まま、コイツはとりあえず放置ってことで


解体開始日がかなり先に延びました。

終わりは一緒って事なんで、開始を延ばしてもらいました。

それにより、実家の片づけが若干優雅にできるようになったのですが


築70年はまぁ、掘れば掘るほどワンダーなハウスでして

発掘品のご紹介です。

80788755_1578974398908051_8550943560331952128_n.jpg

手作りかなづちです。

この家を作った大工さん作とのこと。

この時代の大工さんは繊細な欄間から、金づちまでも手作りされていたのですね。


81014990_1578974555574702_8702963867644329984_n.jpg


銭洗弁天に持ち込もうとしていたのかどうか知りませんが

カゴの中に収められた形で出土。



80976328_1578974508908040_3122457953089617920_n.jpg

欄間は私が外しましたよ


80435893_1578974482241376_544445439013814272_n.jpg


なんとなくもの哀しい印象の築70年。


81036883_1578974378908053_864953864489533440_n.jpg


なんだか薄気味悪く、子供の頃はキライだったこの方も

母と協議の末、新居でも魔除けってもらうことにしました。


解体が始まるまではこのような地味なお知らせとなりますね。

お読みいただいてありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント