SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

訳ありみかんを買いました [その他]

みかん大好き! 

だがスーパーから持ち帰るのって重いので

いつもネットで箱買いします。しかも訳あり物です。

形が不揃いだったり、最近では被災した農家の傷物を

まとめて安く出品している業者もいたりして

さりげに被災地支援にも繋がるような物も出ていたます。


食べるのは私一人とせいぜい母におすそ分け

なので、いつもは、箱をひっくり返して、箱の上部を切り取り

冷蔵庫の野菜室へ箱ごと入れちゃいます。

ちなみに、切り取る作業は寒い廊下でします。

8DFEDA50-DB63-4EC6-BEE9-9ADECF9CF717.jpeg


…が、な〜〜んと、切り取ってから、箱がでかすぎて野菜室に入らない

という初歩的ミス発覚。。。


んで、ロクシタン箱を代用しました。

というわけで、入れ替え作業が必要となり、結果、選別する運びとなりました。


IMG_6095.jpg


IMG_6097.JPG


ロクシタン箱ぴったりや!


IMG_6102.JPG


母に献上する分はこれ


IMG_6101.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント