SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

カルピスフォーユー [その他]

いあぁ…高校野球もとっくに開幕している今日このごろ。。。

テレビにかじりついて毎日高校野球見ています

って言いたいところですが
なにかと小さく用事があり
実は毎日のように出かけたりなぞしています。

本日も用事を済ませて予想より早く帰宅。
出不精はなるべく早く帰宅したいのです。
高校野球もやってるしね。

さてさてお昼ご飯なににしようかな。。
最近、賞味期限がチョイ切れたモノとか
切れそうなモノとかで何か作り、
半ば強制的に食べてばかりでしたので…

久々、食べたいモノを作ろう!
という事で、それでもやっぱりありあわせのモノたちで
ベーコンとキャベツのクリームパスタに決定。

牛乳を飲む習慣の無い我が家は
コーヒークリームを料理に使います。
賞味期限も長くて、ちょこっと料理に使うには丁度良いのです。

賞味期限が長いとはいえ、念の為チェックすると

賞味期限 10. 3. 10

の文字が。。。
ちょっと怖いモノみたさで開けてみると
なんだかドロゥ~っとしたモノが
下の方にかたまっていました…

塩味に変更したくも、隠し味的なチーズとバターを
既に加えてしまったしぃ。
まぁ、それで塩味でも良いけど
先日、ニュース番組で、
隠し味にカルピスを使う料理人が紹介されていた事を思い出し
カルピってみました。





あまり真面目に見ていなかったので
どのくらいの分量を入れるとどんな味になるのか
まったく想像がつかず、まぁ、本当に少量加えてみる。。。





見た目はフツーです。

お味は…

ちょっと甘いかも。
そして、ちょっと不思議な酸味があります。
料理人は、この酸味が隠し味として効いている
とか言ってた気がしますが

ベーコンとキャベツのパスタの隠し味には
向いていないかもしれません…。





DSC01578.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

いちご

牛乳がなくてもカルピスはあるって状況が、面白いですね。
by いちご (2010-08-13 16:46) 

nanami

いちごさん、こんにちは~。
いちごさんちはぎうにうの消費量がすごいですもんね!
ウチは基本、牛乳が無いのでカルピスだけがある
という状況のおもしろさがよくわからず…
欲しい時に欲しいだけあればいいので
ミニ牛なんてのがいたら飼いたいかも。
…そんな事ないかな、やっぱり。
by nanami (2010-08-13 19:33) 

mituikenta

はじめまして、同じブログサイトの三井健太と申します。マンションをまだ買っていないお友達の幸せのために「無料・三井健太のマンション相談室」と「書籍・マンション購入の悩み・疑問何でも解決事典」をお勧め下さいませんか?Amazonで販売中の私の書籍が、あなたのご紹介と明記していただいて、直接私の方にお申込みいただければ、あなたのお友達は30%引きになります。ご本人も同様です。相談室では、後悔しないマンション選びの知恵をさしあげております。どうぞ、よろしくお願いいたします。
御案内を希望するサイトはこちらです。http://mituikenta.web.fc2.com
御迷惑の節はこちらへmituikenta@car.ocn.ne.jp

by mituikenta (2010-09-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント