SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

「スヌードお断り」だそうで。 [その他]

話題は少しばかり古いですが

ドイツ勝ったよ~!
しかもアルゼンチンにだよ!
4点もだよ~~~!

ドイツは、今回の私のイチ押しです。
これから、ますます楽しみなFIFAですが
もう全部3:30am放送なんですね~…。

ところで

「スヌード」ってご存知ですか?

垂れ耳ワンちゃんの耳が食器に入らないように
耳を押さえるヘアバンドみたいなモノです。
バセットハウンドさんなんかは
地面をクンクンするだけで耳が地面に擦れたり、
自分の脚で踏んでしまったりするそうで
スヌードしてお散歩している姿を見たりします。

ちょっと前のグルーミングで
耳の毛をなが~く伸ばしている可愛いマルの写真を見て
ウチの社長も伸ばしてみよーかな?と
今更ながらこのスヌードを買ってみました。





イマイチ可愛いのがなくて
これしてお出かけするわけじゃないから
ま、いっか~って買ってみたのですが
これしている社長の写真はありません。
それどころじゃないというか…

これすると、平衡感覚がおかしくなるのか
顔とか歩行とかがナナメってしまったりして
ごはんも、ものすごく食べにくそうに
そこらじゅうに食べ散らかしてしまいます。。。

慣れてもらえばいいのでしょうけれど
今さらそこまでするのもちょっと申し訳ないような気がして
さらに、トップノットがあるので装着もしにくく、
今はこのように、捕えられたウサギさんのような事になって
お食事されています。


DSC01021.jpg


普通、こっちの方かイヤがりそうなんですけど
本能がどうにかなっていると思しき我が社長は
これでOKみたいで…平和なお食事タイムです。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント