SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

ドル安! アナタならどうする? [その他]

突然ですが
現在の1米ドルの円相場ってご存知ですか?

7月5日現在で1ドル=87円です。
この1年ほど、米ドルは全体的に下がり続けています。
円高というよりは「ドル安」。

景気悪っ! な我がニッポン国の事を思えば
どんどこ国内消費すべきところですが
力無き一小市民としては、アメリカのモン買いどき~!!

というわけで
このたび、個人輸入代行業者経由で
バーツビーズのリップバームを買ってみました。

というのも、アメリカに行くと何気に買っていた
バーツビーズのリップバーム、実は夫がかなり気に入っていたらしく
「なくなったから買っといて」と言われたので
普通に通販しようと思ったら…なんと日本未発売の銘柄だったのです。
そんな面倒なモノを買っていたとは…

もともと、「個人輸入」なんて大それた心構えもなく
帰国直後は普通にアメリカから通販していました。
ところが久しぶりに通販しようとしたら
多分、日米共に、ここ数年で輸出入に関する規定が
厳しくなってしまったのか?
国外送付をしてくれないお店が増えてしまっていました。
そこで仕方なく代行業者にお願いした。
というのが正直な理由でございます。。


今回、利用した業者はこちら

「goopping」
http://www.goopping.jp/GMall/

個人輸入代行業者では大手で信頼が高いそうです。
手数料も他に比べると安いです。

以前に、お土産で渡したバーツビーズリップバームを
気に行ってくれた友達の分も一緒に注文しました。
手数料や送料など、まとめた方がお得なのです。

といっても、代行業者を通すのは初めて。
大手で信頼度高いとはいえ、最初はちょっと怖いし
(個人輸入代行詐欺というのもアリ)
購入先のバーツビーズ代理店が信頼できるお店かどうかも不明なので、
もっとも手数料が嵩んでしまう「購入代行サービス」という方法で、
しかも支払いもカードではなく口振りで注文し待つこと二週間…





無事に届きました~!
リップクリームは「化粧品」に分類され、
1品目につき最高24個までです。
今回初めて知りました。

いくつか買った日本未発売の中で
注目すべきはこれ↓





究極のリップと名高い(?)
私気に入りの、「緑のアウトドアシリーズ」のリップバームです。
使い心地はまた後日…
というのも、バーツビーズは抗酸化剤が添加されているモノもありますが
にしても天然由来なので、一度開けてしまうと
1年とか放置すると酸化してダメになってしまうのです。
未開封であれば、私の経験上では3年とかOKです。

気になるお値段は…
今回はかなり手数料がかさむ方法で購入しましたが
日本の定価よりは少し安いお値段。
ネットのディスカウントのお店と同じくらいです。
この方法で購入するなら、断然「日本未発売」に価値がありますね。

購入先が信頼できるお店であれば、「転送サービス」、
代行業者の「グッピング」モール内で欲しいものがあれば
そこで購入するのが一番安あがりです。

ちなみに、今回は案の定、まったく注文した覚えの無いモノが
届いたとの報告あり…でも、注文していない旨をグッピングに
伝えたら、即対処してもらえました。もちろん日本語で!
そうしたやりとりの対応も早く、親切丁寧、
感じ良い!←海外では日本人でも希少(笑)
gooping、おススメです。
(※返品・交換などのやりとりは「転送サービス」では
自分でやらなければいけません)


「転送サービス」でOKと思われる、「信頼できるお店」
あくまでも私の経験上ですが、

Pottery Barn
http://www.potterybarn.com/

Williams Sonoma
http://www.wshome.com/

Crate&Barrel
http://www.crateandbarrel.com/

注文・支払いは電話のみかと思いますが
国際電話料金でナマの英会話練習できると思えば安いかも?
英会話勉強中の方なんかにはおススメです。
相手は商売なので、辛抱強く何度もゆっくり話してくれるし
こちらの話も辛抱強く聞いてくれますから!
FAXでもOKと思います(多分)

その外におススメなのは

Uncommon Scents
http://uncommonscents.com/

ここは、海外にも配送してくれますし
日本のクレジットカードも使える(と思った…)ので、
代行業者を通さず直接購入できます。
余程の事が起きない限り、電話連絡も不要。
何度か使った覚えがありますが、間違ったモノが来た事はないです。





関税や、輸入禁目・数量など、ご注意して
円高(ドル安)祭りを楽しみませんか?
踊らにゃソンソンって感じで…


DSC00535.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント