SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

「喜劇 家族同盟」をもう一度 [テレビ]

先日、観月ありささんの「鬼龍院花子の生涯」を見ました。


DSC00511.jpg


夏目雅子さんの映画は何度かみましたが
おバカな私は実はストーリーがよくわからず、
結局なんなんだ感ありありでしたが
今回のドラマは、おかげさまで話もよくわかりましたし
泣いちゃったりもしました。

まぁ、時代が時代なので
「なんでこーなっちゃうの?」って事は多々ありますが
それでも多分、このドラマでは少し現代風にアレンジして
わかりやすくしていたと思います。


初めて見た人は最初、
「あれっ。花子が主役じゃないんだ~」と思うはず。

主役は観月さん演じる松恵です。














ちなみにこのお父さんも犬ですが





花子役も、可愛いくて良かったと思います。


DSC00572.jpg


そしてやっぱり、何といっても高橋さん


桃太郎が


DSC00594.jpg


ヲニになる!


DSC00614.jpg


桃太郎が


DSC00651.jpg


ヲニになる!!


DSC00573.jpg


モランボンも


DSC00578.jpg


ヲニになる


DSC00579.jpg


桃太郎が


DSC00659.jpg


ヲニになる~!!!


DSC00626.jpg


個人的には三匹が斬る!のトノサマの方が好きですが。。
高橋さんの殺陣、かっこよかったです。

こころなしか、敵役の名高さんの

「一人で乗り込んでくるとは」のセリフ
「ひと~り」って言っていたような…
桃さんファンなのかな?


なんだか最近立て続けに
テレビドラマで「家族」のテーマを見ている気がします。


「新参者」で阿部さんの


DSC00661.jpg


「家族はなろうとしてなるものなんです。」
というセリフ。


「Mother」で、ほとんど笑顔を見せない松雪さんの
当作品のテーマとも言うべき長セリフ。


DSC00673.jpg


ここはひとつ、「喜劇 家族同盟」のDVD発売
または再放送、もしくは現代版でもいいから
やってくれないかな~
と願うところです。





疲れた…。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント