SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

Welcome to Achi's Garden [外構]

先月ホムセンで買ってきた、セールまたは見切り品
のみのこの苗たち…


DSC07711.jpg


植えたばかりの頃…


DSC07775.jpg


DSC07774.jpg


約二週間経過で


DSC00023.jpg


DSC00016.jpg


この写真では日陰になってしまったけど
夏雪草も景気良く開花しました。






もっと統一感あった方がいいのでしょうけど
私の手にかかれば、どうせダメになるから
安売り品しか買わないと決めているので
今流行り(?)の寄せ鉢と思い込む事にしています。

世の中に見る「寄せ鉢」って
地面が見えないほどギウギウにキレイに植わっていますが
「私の手にかかればどうせダメになる」としながらも
もしかしたら自力で株を大きくし、勝手にギウギウに
成長してくれるのではなかろうか、
という儚くも淡い期待を抱き、余裕のある植栽にしました。

一応、日の当たる部分は日向好きの植物、
日陰がちな部分は半日陰好きの植物
などと考えて植えたつもりです。。

社長の行き来を防ぐ目的の、
午前しか日の当らない部分はアジアンタムを置いてみました。





そういえば、先月までハーブゼラニウムのみが
植わっていたこの鉢も


DSC07689.jpg


なんと大胆な事に、近所の線路際で
野生化していたジャスミンを挿し木にしてみています。





挿し木は通常、しばらくは日陰に置いておかなくてはならないという事は、
いきなりこんな所に、しかも力ずくでぶっさした後に知りました。
花のついていない若枝を見つけられなかったので
思いっきり花もついてるし…。
なんとか頑張ってくれないかな~。

で、
今日も私はこんな感じです…。





以上です。


DSC00026.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

みなぴょん

やっぱり・・・。
まただ・・・。先日コメしたものがなくなってる。
時々コメしたものがどっか飛んでしまってることがありまする。悲しいっす。

寄せ植えいい感じですね~。センスありますね。私、全くダメだから(爆)
結局我が家の玄関横のシンボルツリーの下の花壇ももう人様にお見せできないようになってるわ(爆)
ご近所さんもあらら~って思って見てるんだろうな(悲)

手をかけてる分芝生きれいですね~~。
ぽち。

by みなぴょん (2010-05-10 18:20) 

nanami

みなぴょんさん、こんばんは。
あの、ステキな寄せ植え、
大変な事になってしまったのですか?!
…でも、そうなんですよね。←謎の納得
ダメになったやつは引っこ抜くために
植える間隔に余裕を持たせたというのが大きいです。
そういうの、おかーたまが暗躍してくれるといいのに…

ところで、So-netブログの不具合なのかも…
がっくりですよね。ごめんなさい。。
実は、私はみなぴょんさんブログにコメント書いては
あまりの長さに自分でブチ切れてポチ逃げ
が続いています。もうね、長文病ですよ。
このコメも既に…



by nanami (2010-05-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント