SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

社長と我が家、その後。 [腰痛]

い、いあぁ、一か月もサボりました。
ご心配いただいていた方々、すみません!

ここまでサボった事は…実は過去に一回あります。


何かの事情により、しばらく更新できない(時間、気力がない)

   ↓

更新する習慣そのものが一日の時間からなくなる


分析するほどの事ではないのですがね。
とにかくまた、頑張るぞ!


実は4月のアタマに里犬とのトライアルを開始しました。
トライアルは二週間。
二頭は結構仲良く、上手くいっていたのですが…
一週間で社長の腰痛が再発しました。
仲間ができて普段の運動量が増えてしまったのです。

いつもならしばらく安静を保って回復を迎えるのですが
どんなに立ったり座ったりがやっとでヨロヨロしていても
もう一頭にくっついて遊ぼうとする…。
仕方なく里犬がウロウロしないようにサークルに入れると
里犬が鳴く。するとそれが心配なのかなんなのか
里犬の周りをウ~ロウ~ロと歩き回る…。

コーディネーターの方や、獣医さんに相談し、
里犬引き取りを止める事にしました。
方法が無いわけではないのですが、
里犬も社長も私も不自由してどうにかこうにか暮らしてゆくより、
今は一旦、社長に元の生活をしてもらって、
コーディネーターの方のお勧めもあり、
もっと積極的に腰痛の治療をしてゆく事にしました。

保護犬を引き取る事は止めましたが
これからは別の形で保護活動を支援して行こうと思います。

と、いうわけで社長は今、都内にある
中国鍼の病院に通っています。
と言っても、まだ2回しか行っていませんが。。

腰痛が再発してから、里犬を団体に戻すまでは
鎮痛剤を与えていたり、鍼の病院への通い始めが
既に安静のあと、かなり回復した状態だったので
とりあえず今は元気にしています。


そうこうしている間に、私は一日の多くの時間を
庭で過ごす事となりました。

お庭大好き!
ガーデニングの鬼よ~!

ってわけではまったくありません。
毎日毎日毎日毎日
取れども取れども尽きる事が無いどころか
日々益々健やかなる成長を遂げる
雑草に追われているだけです。

で、社長はだいたいいつも


DSC07826.jpg


このようにくっついています。


ところで、網戸につけたペットドアなるシロモノですが


DSC06824.jpg


社長はこのドアをものすごく恐れて
私たちが手で開けてあげて、呼んで励まして
やっとどうにかこうにか頑張って抜ける! 程度だったのですが
先日、ついに自力でくぐりぬけて以来、
今では自在に家と庭を出たり入ったりできるようになりました。
これは、里犬がいる時に社長が
誇らしげに我が家の事をいろいろと教えていた事が
大きかったと思います。

ほんの2週間でしたが
縁あって一緒に過ごした事、
社長の腰痛を積極的に治療しようと思わせてくれた事
あの里犬さんの事は忘れられません。
良い家庭に引き取られて伸び伸びと、幸せに
生活できますようにと願っています。






そういえば、「兄の奥さんにプロポーズ…」
の後日談トピがたったのご存知ですか?
ふふふ…。

「兄の奥さんにプロポーズ・・・(報告です)」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0406/306544.htm?o=0&p=0



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント