SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

咲きました !? [外構]

見て見て!
2月の終わりに撒いたラベンダー…


DSC07208.jpg


それが、ほらっ!


DSC07621.jpg


ほらほら!!


DSC07620.jpg


………んなわけないのは誰もおわかりですか?


あの種のポットには既に違う種さまたちが植えられており、
そのヒトたちもなんだかな…な生育振りで。。。

今日、ラベンダーさんたちが近所のホムセンで
セールになっていたので(こればっか)社長と買って来ました。

ちなみに、テラコッタさまも、やっぱりなんだかね。。という事で
セールのウチにもう一つ増やしました。


DSC07619.jpg


三個の時 ↓


DSC07552.jpg


やっぱり違いますよね。
ラベンダーも、セールの内にもう少し足した方がいいかしら??
しかし、こんだけあると、ラベンダーが香ります。
セールになっていたのは「富良野ラベンダー」という種類で
富良野に生育するだけに、高温多湿に弱く、
この辺りでは梅雨を乗り切れない場合が多いと。。。

このテラコッタさま全体に土植えないで、
小さい鉢に入れて、室内に移動できるようにした方がいいでしょうか?

日当たりが良いところがいいそうで、
そうすると小さい鉢に植えて、南側スロープの上の方がいいかな?
微力ながらも虫避けにもなってくれるかも??
でも、この玄関スロープ部も捨てがたい…。。。
…セール中に考えます。







↓ ご覧くださいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント