SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

大豆の正体やいかに… [その他]

夫は唸り声とトイレ回数が激減し、
僅かながらも食欲がでてきた様子です。
とはいえ、ほんの少ししか食べられませんが
序所に回復してきているようです。

大豆は…あれ以来、現れていません。
最初の発見から二回目まで一週間ありましたので
次がすぐに現れるとも思いませんし、
もう二度と現れないかもしれません。

が、ここに書いてからというもの、
気になって気になって、どうしても解明したい
と強く思うようになりました。

しかし、頼みの綱であった、なんでもよくご存知の
母の連れ合いさんも、わからないとのこと…。

先ほどは住林緑化担当の方に久々にお電話して
伺ってみましたが、わからないし、
他で聞いたこともないとのこと…。

やっと会話ができるようになった夫に話してみるも
「普通に考えれば鳥でしょ。」
なんて言って、特に興味無しって感じ。。。

普通に考えると鳥ですよね、やっぱり。
我が家上空にはいろいろな種類の鳥さんたちが
飛び交って行きます。
大型ではカラス、カモメ、トンビもいるかな?
庭に下りたり、物干しやフェンスにとまって
様子を伺ったりするのはスズメかムクドリくらい。
最近ではツバメも見たかな。

そういえば、近くの小学校の換気扇のダクト(?)と
壁の隙間にスズメが巣を作っていて、
すごーいスズメの鳴き声が反響して驚いた事がありました。
大豆栽培って小学校の理科のプログラムにありそう。
スズメたちが我が家の庭を食糧庫にしているのかも??
というわけで、月曜日でも小学校に問い合わせしてみようかな。

ところで、世の中、解明されていない不思議な現象って
ありますよね。
空から降ってくるおたまじゃくしとか…
あれ、なんだったのでしょうか?

そうそう、先日、ついに!
あるはずのない顔が写りこんでしまった写真を
撮ってしまいました。





わかるでしょうか?
別の角度からの写真にマークしてみます。





しかもあるはずのない顔と夫が…





朝食がパジャマ姿なのはいつもの事です。



本日の小町さまは、、
最後の一行がごもっとも! で、笑いました。




ネズミ獲りしなくても、ネコさんが家にいるだけで
ネズミ避けになるんですね!
我が家の社長も、なにか避けに一役買っているのでしょうか…?



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント