SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

迷い犬捜索情報 [その他]

先日、社長と暮らし始めた時にいろいろとご教授いただいて
お世話になった方のHPを久しぶりに覗かせてもらったところ
なんだか大変な事になっていました。

その方のお知り合い?が迎えられたばかりの
ワンちゃんが行方不明になっているとのこと。
逃走場所や目撃情報など微妙にウチに近いかも。

行方不明のワンちゃん飼い主さんのブログ、

http://blogs.yahoo.co.jp/pluteus_vet/folder/540111.html

飼い主さんのお友達のブログなどから転載です↓


【ライズを探しています。】

IMG_6833_20091213001227.jpg





名前:ライズ
性別:雄(未去勢)
体格:大型(25Kg)
年齢:1歳半
犬種:雑種(スタンダードプードル×ブルドッグ)
色:黒(頭のてっぺん、前足の内側はうっすらと灰色です)
特徴:・モヒカン
・背中にかけて立て髪(馬のような感じ)
・お尻にハート模様の刈り残し。
尻尾は長いです。
顔はシュナウザーのようにヒゲガ長いです。

・目撃した時間
・目撃した場所
・歩いている方角
・元気そうか、怪我していないかを確認できる範囲で
上記4点を

090-9484-9363 (いその )

までご連絡ください。
また 捜索にご協力いただける方も上記連絡先までお願いします。


ポスター配布協力者の方、感謝いたします。
【↓ポスターこちらからダウンロードしてください。↓】
http://www31.atwiki.jp/lala0114?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%8D%9C%E7%B4%A2%E9%A1%98+%EF%BC%92.pdf


情報求めています。
どうか、ご協力よろしくお願いします。

N





転載は以上です。


ポスターによると、名前を呼びかけても逃げてしまうとのこと。
回り込んで、栄区方面へ歩くように誘導してもらえると有難いとのことです。


実は、私は社長のお散歩バッグに
使い古しのリードとハーネスを入れています。

万が一、迷い犬と遭遇した時の捕獲用です。
お守りみたいに入れているものですが、
過去に一回、役に立ちました。
首輪をしていたワンちゃんだったのでリードだけでした。

このライズくんは首輪を抜けてしまったとのことで
社長用のハーネスでは到底役立たず、リードも然りです。

私なりの妄想劇ですが

もしライズくんと遭遇した場合…
「栄区方面」ってどっちだ?
一号ではすぐに歩道がなくなって、半端ない大型車両の交通量…。
環二、16号は遠すぎ。保土ヶ谷橋からあっち方面に行けるけど
首都高の出入り口とかあるので、やっぱり危ない。
しかも、通町でちゃんと右に曲がってくれるか??
幹線道路しか知らない新規住民の弱み。。

で、もし我が家近辺で出会った場合は
大型犬、遊び盛りの未去勢の男の子を考慮して
社長を抱っこ&おとりにして、「ごはんだよ~」「わ~い!」
などとライズくんのテンションを上げて我が家へ誘導、
庭に閉じ込め作戦。
しかし社長のお散歩範囲は極めて狭いので…

車を運転中に遭遇した場合
車を適当な場所に停めて、上記のようなセリフを叫ぶ。
車に乗せられたら良いけど、その前に停められる場所自体があるかどうか。。
しかも、ブログを拝見すると、ライズくんの性格上
あまりテンションあげるのも危険みたい。

と、いうわけで、携帯電話の即効連絡用アドレス帳に
飼い主さんの携帯番号を登録しました。


前に住んでいた所でも、社長の犬友ポメちゃんが
行方不明になってしまいました。
二週間後に無事に飼い主さんの元に戻りましたが
私にはとても長い時間に感じました。
きっとポメちゃん、飼い主さんにはもっと長い時間だったでしょう。

帰還後にわかった事ですが
ポメちゃんは不明後すぐに保護されていたようですが
保護してくれた方が、
「警察や保健所に届けたら殺処分されてしまう」
と思い込んで、届出をせずに自力で飼い主さんを
それはそれは必死に探されていたとのことです。

ポメちゃんの飼い主さんも必死に探されていました。
保護してくださった方とはご近所でしたが
僅かなすれ違いで二週間もかかってしまったようです。
二週間でポメちゃんはものすごく毛が抜け落ちて、
残った毛もまばらにバサバサ。
若い子(2歳)なので生え変わりの時期にでも戻るでしょうね、
と飼い主さんとお話ししましたが1年経っても変わりませんでした。

ライズくんも、ポメちゃんの保護者のように、
届け出たら殺されちゃう!と思って、届けずに
お世話をしてくれている方がいるのな?とも思います。

いずれにせよ、「見つかりました~!!」って
ご報告を心待ちにするものです。






というわけで、今回の小町さまは
お犬様ネタ三連発です…。

















にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

馬渕

はじめまして。

「しあわせデザイン研究所」と言うブログを書いている馬渕と申します。

飼い主さん、ご心配でしょうね。
早く見つかりますように。

実はこのたび、東京のNPOと一緒に、「施主ブロガー」アンケートを実施することになりました。

是非、協力いただけないでしょうか?もれなく、500円分のアマゾンギフトをプレゼントします。

下記がそのサイトの紹介文です。

http://livenet2.blog77.fc2.com/blog-entry-1180.html

また、このアンケートをご自身のブログで紹介いただいたり、バナーを貼ることで、
アンケート回答者を増やすことに協力いただきますと、最大5000円の謝礼を差し上げます。
(詳細は、上記記事よりご確認ください)

このお願いは、各種人気ブログランキングの上位の方に、お1人ずつ個別にしております。
何百人と言う方にお願いしているため、私の記憶不十分で、重複してのお願いとなりましたら、
ご容赦ください。

よろしくお願いいたします。
by 馬渕 (2010-01-23 14:35) 

nanami

馬渕さん、こんばんは。
各種人気ブログランキングの上位の方とは…恐れ多いです。

ライズくん、その後の目撃情報も更新がなく、心配です。
どこぞの何方かが保護して下さっているのではないかと思うのですが…。

幅広く広報活動されている馬渕さまが、ライズくんの情報を
貴HP・ブログのトップページに少なくとも一か月ほど載せて頂けたら
アンケートに協力させていただきたいと思います。
心よりよろしくお願いいたします。
by nanami (2010-01-24 04:23) 

110mi.n

こんにちは。
遅くなりましたが、画像転載ありがとうございました。
区内近辺の方だと「栄区方面に」がわかりますが、私のように同じ横浜市内でも端と端では方向感覚が微妙ですよね。
早くライズ君が見つかるといいなぁ…。

取り急ぎ、転載のお礼まで…

by 110mi.n (2010-01-26 12:54) 

nanami

110mi.nさん、こんにちは。
写真、勝手に使わせてもらったのにもかかわらず
ありがとうございます。
110mi.nさんの写真がキレイでわかりやすいはずですね。
写真家さんていらしたのですね!

ライズくんも心配だし飼い主さんも心配です。。
早く見つかりますように。


by nanami (2010-01-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント