SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

お食事中の方はご遠慮ください [設備]

トイレがつまりました。

そんで、ホムセンでアレ買ってきました。
アレはアメリカに住んでいた時は必需品で
幾多の引越しの都度、後生大事に梱包して移動したものです。
アメリカ生活が無かったらアレの使い方とか
よくわからなかっただろうな。。。

この度、アレの正式名称を知りました。

ラバーカップ

っていう名前だそうです。
我が家での名称はもっぱら「すっぽん」。

近代大国日本で、しかも築年数0年の自宅で、
すっぽん使う日が来るとは予想だにしていませんでした。


社長のウンチを流す時に、
なんとなくついでに自分もなにがしかの用足しを
してから流す、という地球を第一に考えた
ものすごく崇高な、あくまでもエコロジカルな行為によって
その現象は起きました。

まぁ、大抵は小なんですけどね、
ほら、前日に自然食バイキングなるお食事をご馳走になり
季節のお野菜などたっぷりいただいたわけなんですが
この季節のお野菜てーと、根菜類中心なわけでして、
豊富な繊維質をたっぷりいただいたわけでして……
気持ちいいくらいのモノを産んだわけであり。。。。。。

次にトイレ入ったら、溢れる寸前の
それを目の当たりにする事になったのでした。


すべての作業を終えて一息ついていたところ、
お隣の奥様が外構工事のお知らせにいらっしゃいました。
「さっき来た時いなかったけど、どこかお出かけしてたの?」
と。
かくかくしかじかなお話しをすると、
お隣も何年か前に詰まったと。
お子さんたちがまだ小さかった時に、
子供のした後に、あ、ママもするから流さないで~
ってやってたら、詰まってしまったとの告白。
エコだな~、わかるわかる!
ただ、お隣は自力のすっぽんでは開通せず、業者を呼んで
下水工事にまでなってしまったとのこと!

お隣の奥様と、一便(この単位わからず)ごとに流すことと、
そんな時には気軽にトイレを貸しあいましょ~ね~
と、誓いを起てました。

あと、最近の新しいトイレって、ほとんどが節水型なので
これも原因の一つなのではないかと思うのです。

皆様も、お気をつけくださいませ。。。。。







本日の小町さまです。





ヤバっ!
最近、友達とはもっぱら昼から飲みだよ…。
たまには一緒に酒飲みたいじゃん?
家庭生活になるべく影響ないよう、
しかもヒトんちだと片付けとかで気遣うし。
てわけなんです。
でもお店や他のお客様に迷惑なのは困りものですね。
このヒトたちにはカラオケボックスをおススメしたい。
歌えるしね~。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント