SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

過酷な運命の始まり -キンカン- [インテリア]

今日は実家に行きました。
雪が降る前に、実家に山ほどあるシャベルをいただきに行きました。

前回、社長は車に乗っている間に
腰痛が悪化してしまった様子だったので
今回はお留守番してもらいました。

なんだかものすごく久しぶりの気がしました。
築60年は相変わらず広くて狭くて茶色いけど
なぜかウチよりホコリっぽくない…これって低低住宅のせい?

実家は片側二車線道路と三車線道路の交わる交差点の角で
24時間アイドリング地獄の排気ガス天国なはずなのに
姉のアレルギーは実家に来ると治ります。
う~む、不思議。
なんて思いつつ庭を眺めていたら
いろいろな庭木にキレイな小鳥がたくさんとまっていました。

スズメ?文鳥? よく見てみると
なんとウグイスがたくさん!
春先から夏にかけて、ウグイスの声はよく聞くけど
こんなに間近でたくさんのウグイスを見るのは初めてかも。
すごく鮮やかなウグイス色で、思わず携帯電話で
写真を撮るも、何故か失敗(保存されていなかった事に今気付く…)。
で、携帯の「がっしゃん」ってシャッター音と
私の怪しい行動でウグイスたちは皆飛び立ってゆかれました…。

実母(小町ふう呼称)にきくと、
ウグイスが一番たくさんとまっていた木はキンカン。
ウグイスはキンカンが大好物なのでしょうか?

実母の夫(小町ふう…)にきいてみると、キンカンは毛虫がつかない、との事。
え~~、じゃあウチにも植えようかな…ウグイスが来るかも?
栽培方などを根掘り葉掘り連れ合いさんに訊ねていたら
キンカンの木の周りに鳥が落っことした種から出たと思われる
若木がたくさん生えているとのこと!
そしてそれを小さな植木鉢に移し替えてくれました。


DSC06937.jpg


葉を見ると、確かにキンカンぽいけど
成長してくれないと、誰なのかわかりません(!)。
そもそも、私の元で無事に成長を遂げられるかどうか…
無事に生きながらえたとして、5年くらいは鉢植えで
様子を見た方がいいでしょうね。
キンカン(もしくは誰か)頑張れ~!





マミィから、シャベルの他にもお肉やら
ドロドロのネギやらいろいろといただきました。
昨日といい、今日といい、皆様に本当に感謝です!



さてさて本日の小町さんは
昨日に引き続き詐欺にご用心シリーズです。
振り込め詐欺にしてもなんにしても
「自分は大丈夫」って誰しもが思っているのですよね。
ヒトの話をきくと、そんなのあるわけ無い!ってわかるのに。
そんな私も、「今日中に追加工事費払わないといけなかった!
急いで振り込んでくれる?」なんて夫(のフリ)から電話があったら
すっとんで行っちゃわないように気をつけます。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント