SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

お義母さんが来ました [新社屋]

本日は我が家に義母(小町ふう呼称)が来ました。
今朝、電話があり、今から行っていい?とのこと。

前もって決めておくと、なにも用意しないでと言っても
私がなにかしら準備してしまうから、
「突然だからなんにも支度しなくていいよ~」という
夫の母ふうの思いやりであると勝手に感謝して
本当になにも支度しないでお迎えしましたが…
こんな鬼嫁にお昼ごはんとお土産をたくさ~ん持って来てくれました。

夫の母は引渡しの日に来てくれて、カーペット敷きを手伝ってくれて以来です。
その時は芝もデッキもなかったし、引越しもしていないので
家具もありませんでした。

お昼ごはんをいただいた後は社長の案内で
家の内外を一通り見てもらいました。








そうそう、廊下のニッチ





「これ凝ってるね~。ガンダムぎりぎりじゃない(上が)。」





DSC06933.jpg


「これアチそっくりね!かわいいね。」




DSC06639.JPG


「………(しばし見つめる)これナニ?」

いちごさんから初の質問を受けた後も
いろいろな業者さんや税務署の方など見えましたが
これについては相変わらず誰もがスルーされるところ、
やっぱり身内はききますね。

上が社長の精巣で下が乳歯です。
母は「へー…。」って言ってました。
なんか、ごめんね、へんな嫁で。。。今さらだけど。

実は昨日、たまたま夫と話していたのです。
ウチはそれぞれの実家がそんなに遠くなくて良かったね、と…
遠方だと大人数で長期滞在になりがちです。
みんなでワイワイが好きなおウチだったら良いですけど…。

というのもこの週末、Aちゃんちったら
ダンナさん方のご親戚ご一行様総勢8人が来ているのです。
最初にきいた時、Aちゃん宅に泊まるのかと思って
きいただけで吐きそうになりましたが(私が)
泊まりはホテルとのこと、だけど1歳と3歳の幼子を連れて
インフル飛び交うこの寒空の下、通訳しながら観光案内…
ノォ~~~。←両手でアタマかきむしりつつ
Aちゃんエラすぎる…。

あ~~やばい、またバチが当たる。。。






本日は仰天犯罪?
年末は一年で一番犯罪の多い時期だそうです。
特に今年は不景気なので、空き巣やひったくりなどが
増加しているのでしょう。
このような犯罪は年間を通じて横行しているのでしょうけれど…








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント