SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

終わり無き戦いの始まり [外構]

芝生をはって本日で丁度二週間。
毎日毎日いろんな虫と出会っています。

今日はいつもより少し遅く、芝の水遣りにデッキに出ると
なにかバサッと飛び立ってゆく影。
小鳥でもいたのかね、とあまり気にせず作業をしていました。
ちょっと場所をかえたら、またまたバサッとなにか重たい影が。
「トリじゃねぇ!」
よくよくその不自然な影を見ると、こんな方が。。。





あの、あの、私のゴッツイ中指よりでっかいんですけど…
このヒトだれ??? トノサマバッタとかいうやつ??
恐怖こそ少ないけどインパクトは手のひらサイズとはれる。
(※http://achi-kaisha.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14ご参照)
とにかくこんなデカイの初めて見た!
私は作業をしなくてはならないので恐る恐るこっちかわに回ってみると





必死につかまってる感じがちょっと可笑しい。。。

昨日に引き続き、我が家の外壁でロッククライムしている
毛虫をやっつける。
連日この幼子の命を奪っていると
このヒトは将来なにになりたかったのかが
気になって画像から探そうとしましたが心が無理でした。

芝の上に散らばった枯葉を手で拾っていれば
枯葉のフリをした虫拾っちゃって暴れられたり
この時期にこんなじゃ、春以降の庭仕事は命がけですわ…。

で。
雑草も続々生えてます。

毎日、葉を摘んでるフキ。


DSC06690.jpg


早く、植木やさんから教えてもらった道具を入手して
根こそぎやっつけなくては。

あと、こーゆーのがいっぱい。





ツクシ様のヤツとか、なんだかわからないけど
こんなヤツとか…


DSC06701.jpg


お隣さん曰く、フキは雑草ではない、と。
「だって食べられるじゃない。」
…そのくらい広い心をもってしないと、マンションにいた時に
嫌われていた「芝生オバサン」になってしまうのかな。。。

芝生オバサン…ボランティアで芝生係りみたいのになってから
         芝生にハマり、何の権力もないのに
         芝生の立ち入りを禁止したり肥料やスプリンクラー
         設置に管理費を費やしていたが誰も逆らえない
         オーラを持っていた。子供嫌い。


私が水まいてる間、社長はいつもこのように
ソファの上から窓の外を見て「くぅ~ん…」とか鳴いてます。


DSC06700.jpg


こうやって見ると、我が家ってクラフトボックスみたい…。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント