SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

悩ましき鍋たち [インテリア]

手のひらサイズの緊張感もだいぶ緩和された本日、
外構工事開始の日です。

ところで、「外構」って普通に変換で出てきません。
外光、Back space、構築、Back space…って感じ。
アタマに来るので単語登録しています。

え~っと。
外構屋さんがいらしていましたがブロックを運ぶなどの
下準備で、見た目はまだまだ進展がありませんでした。

誰かいるかな~?
って中に入ると、仕上げ屋さん(?)が作業されていました。
建具の細かな調整や、クリーニングで落としきれなかった
汚れや傷などの仕上げをされているそうなのです。
「気になるところがあったらどんどん言ってください。」
って仰っていました。

前に、夫の姉夫婦のマンション内覧会に同行した時、
交換しかないだろうね~と思っていた破損部分を
職人さんが、わずかな間に見事に修復したのを見て驚きました。
デベロッパーの方(?)が「こういう技術は日本は世界一です。」
って仰っていたのを思い出しました。
あれを見ているので、ちょっとやそっとはキレイにできるだろう
と安心しています。
けど、特に問題部分は見当たらず。

で、カーテンレールがついていました。


DSC06279.JPG


相変わらず写真が汚くて何やらよくわからない事になっています。
違う窓も撮影しましたが逆光で、もっとわからない事に…。
こんな感じです。






ちなみに寝室はこれ ↓


DSC06284.JPG


巧みにケチってます。

今日は、LDのブラケットの電気が点いていました。


DSC06286.JPG


これ、インテリア担当の方からは梁と同じダーク色を
ご提案いただいていたところ。
夫の一存で白にしたのですが、光だけが湧き出ている感じで
正解だったと思います。


今日は帰りに高島屋に行きました。
連休に入ってしまう前に、ご近所さんに早目の
挨拶回りをするので、挨拶品を買いに行ったのですが
第二目的があり…今もっとも悩んでいる、鍋たちの下見。

IHクッキングヒーターは初心者であるにもかかわらず
使用者のご意見・ご感想など伺った上に検討を重ね…
ラジエントもオールメタルもつけなかったのです。
電磁波バリでいきまっすっ。

というわけでほとんどのナベカマたち総入れ替え謀ってます。
今まで使っていた鍋たちったら11年前新婚時に
チャイナタウン(しかもマンハッタンではなくフラッシング)
で5ドルだの3ドルだので買ったモノばっかり。
このヒトたちが意外に使い易く、長持ちで
今までよく働いてくれました。

しかしこの度のキッチンたら、こんな感じの


DSC06265.JPG


丸見えオープンキッチンなので、見た目重視というわけで
この方たちとはサヨウナラしようかと…。

で、いろいろと検討して、ラゴスティーナがいいかな、
と思っているのですが…

見た目重視では、これ!


1.jpg


値段と収納便利重視だとこれかな。。。


salva_tp1.jpg


こうして見ると↑でも充分キレイですが
実際に使う時は、このように↓


4_set_l1.jpg


黒い取ってをつけます。
これだと、チャイナタウンな鍋たちと見た目あんまし変わらないような…。

とりあえずIHに対応しているチャイナたちは連れて行こう。
…って、結局何も変えないような気がする。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(2) 
共通テーマ:住宅

コメント 2

みなぴょん

オープンキッチンも床材の色みも大きさの違う窓も、ライティングも梁から下りたペンダントライトもすべて素敵です~。
カーテンレールもケチったとかおっしゃるけど、ダークな色に統一されてとても素敵です。
私はオープンキッチンは向かない女ですわ(泣)

いいです!実にいい!
ぽち。
by みなぴょん (2009-09-16 22:26) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます~!
そんなふうに仰っていただけて恐れ多いです。
でも、でも、みなぴょんさん家と雰囲気が似てますよね?
出来上がってゆくみなぴょんさん家を拝見していて
びっくりしたものです。
似ているだけに、そっかー、こうすればよかった…とか
なるほど~!とか。
…うーんと、私もオープンキッチンは向いてないと思います。
けど、人目があんまり気にならない人間なので…
ひっ散らかった内覧会になる予定です…。

by nanami (2009-09-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント