SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

どうしたらいいですかぁ~?? [木工事]

この土日はお盆休み。
しかし日曜日に、週末しか現場を見る事ができない夫と
行ってみました。

敷地に裏から潜入、お隣との境界のフェンスと足場の間をカニさん歩き…。
お隣さんと目が合ったりしたら大変気まずい状況の中
幸いにして無事、庭側までたどりついて窓から中を覗くなどしてきました。

テレビくんな窓の外から…↓


DSC05808.JPG


ピンクのテープ内がタイルを貼る予定の部分です。
自分ちなのに気分はコソ泥…。


一夜明けて
本日は晴れて堂々と玄関から入ってきました~。

今日は棟梁がお一人。
このようなモノを作られていました。





訊くと、床下点検口のフタという事。
床下点検口、どこだったっけ…食品庫だぁ~
と見ると、食品庫の床が出来上がっている事を発見!


DSC05835.JPG


無垢のダークオークです。
手前にちょぼっと見えているのはブラックチェリー。
一見して見えない部分はなるべくリーズナブルに
なんとかしようとした結果のちぐはぐ感。


本日は夫から指令が出ていて、
室外機置き予定地の幅を測ってくるように、との事…。

縁側なウッドデッキの幅を、掃き出し窓の戸袋まで
という事でお願いするつもりなのですが
ウチのエアコンは、前のマンションに入る時に
母の連れ合いさんからプレゼントしていただいたもので
家庭用エアコンでは最大サイズ、
室外機も普通よりでっかく、幅が90cmほど。
戸袋まで縁側を広げても、室外機が置けるかどうかをチェック
せねばならなかったわけです。

結果…





でした。汚いな…力作なのに。


そうそう、ブラックチェリーがすべて終わり、
手付かずのもので6枚、廃材が出ましたよ、と教えてくれました。





チェリーの廃材でコースターの他、お箸を作ろう!
とはりきっていた私。作り方も調べ済み。
その事をお話ししたところ、
全体に防虫剤を施してあるので、食品がらみのモノは
やめた方がいい、との事………撃沈。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みなぴょん

いや!エアコンの図。かなり力作です。
フリーハンドでここまで行けるのは、素晴らしい。
この世界の第一人者になる勢いです。

ぽち!!
by みなぴょん (2009-08-18 12:49) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます~。
そ、そおかな…。えへっ。
よーし、調子に乗るぞぉ~~!
by nanami (2009-08-18 14:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0