SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

説明会とかいろいろ。。。 [基礎]

この週末は夫の実家に行きました。

土曜日に、社長を連れて行ったわけですが…
混んでるだろうから1時間くらいかな~と覚悟したものの
凄まじい環八の渋滞に意識が朦朧としながら
2時間後にたどり着く。
夫の姉と姪っ子も来ていて、私の到着までお昼ご飯を待っていてくれました。
お昼ご飯はもちろんお義母さんが作ってくれるわけです。
うう…ありがたい。。ウチのマミィといい、優しいヒトたちに恵まれて
どんどんダメ人間になって行くんだなーナナミたん。うふふ。

お昼ごはんをいただいた後は片付けもしないで
姪っ子とひたすらポケモン交換!
他愛ないポケモン(?)でも喜んでくれる姪っ子。
いつまで喜んでくれるのかしら。。
互いにお絵かきをし合ったりする遊びは
ちょっと夫と交代してもらったりしているうちに
いつのまにか夫と姉が真剣勝負していたり
任天堂さんが推奨するような家族ぐるみのプレイタイムを過ごしました。





そして翌日曜日は前日のほのぼのムードとはうってかわって
倒産会社管財人による説明会に秋葉原へ…。

富士ハウスが歩んだ倒産への道のりと
倒産後の収支の内訳とか、今後の予定などの説明と
質疑応答などで1時間半くらいの内容でした。

被害者同士、お互いに話し合うでもないので
それぞれがどのような立場かわかりませんが
いろいろな考えの方がいらっしゃいます。
同じ額でもお金の重さはその家庭によって違いますが
我が家は、被害の大きい方への戻り分を多くするという
管財人の意向に賛成するものであります。
被害が少ない方なのかどうかわかりませんがあの場で談笑は
どうしたもんだか…と思いました…。

ネット上ではすこぶる評判のよろしくない新会社が、
地道にやっておられる事もわかって少し安心しました。
まだまだ、身動きとれずにおられる被害者もたくさんいらっしゃるのですが…。

説明会が終了して会場の外に出ると
どなたかを待ち構えているカメラクルーが。
ドキュメンタリー番組を製作している様子です。
どこの局か訊きたかったのですが、長い間撮影中で
話しかける事がはばかられ訊けませんでした。
このようなドキュメンタリー番組だと個人情報保護のため
局名をド~ンと出すのもいけないのでしょうか?

その後、大急ぎで夫の実家に帰宅、社長のお散歩をして
大急ぎで我が家の現場へ。土曜日になにかしたと連絡もらったので。


DSC05238.JPG


ぬあんと!
シートかぶっただけ。
道のりはまだまだ長い………。





こんなんばっか。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント