SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

砂利が! [基礎]

今日は母と、連れ合いさんのお見舞いに行きました。

面会時間は午後3時から…って事で、
早めに家を出て、ここへ! ↓


DSC05064.JPG


前回Aちゃんと行った時にこーゆーの貰ったのです。





日本ならではの商品をピックアップしてみました。


おなじみ亀田の柿ピー、なんと20パック入りですわ。


DSC05040.JPG


大工さんに配る用おせんべ。


DSC05041.JPG


これ、姉が大好きな葉っぱ。
懐かしいので撮ってしまった。


DSC05044.JPG


このコーナーが、人気だそうです。


DSC05046.JPG

DSC05047.JPG

DSC05048.JPG


アメリカにあるようなツナロールやアボカドロール
もありました。

私が大好きなたこわさびも。だけどこんなに多いと
賞味期限までに食べきれないので本日はあきらめ…。


DSC05051.JPG


でっかな明太子。


DSC05052.JPG


お新香コーナー。


DSC05053.JPG


そして恐怖のアメリカケーキ!


DSC05055.JPG


日本でお目にかかるとはびっくりだぜ…
買う人いるんか?? と思ったけど、
Aちゃん曰く、味は日本人向けになっているそうです。
ただし、すっごい甘いと…。






お米もあります。


DSC05057.JPG


おなじみS&Bのわさびチューブも特大です。


DSC05058.JPG


あのさ、日本で、子供のためにこれ置ける家って
かなり限定されると思う。。。


DSC05056.JPG


フードコートでランチ。





ママンも私もまたまたホットドッグ。


DSC05061.JPG


なんかきたないな…
ドリンクバー付きで250円です。


母も楽しかったみたいで良かった。
新居に引っ越しした後に会員になるつもりでいたのに
受付のおねえさんの口車にのせられて
本日会員になってしまいました。
母も、また来る気マンマンなので、いいかな?と…。

食べ終わったら、ちょうど面会時間直前。
病院はコストコから10分くらいなのです。

連れ合いさんは、術後間もないので
痛みはあるとの事でしたが、元気そうでした。
経過は順調だという事です。
良かったです。

そして、帰りに、現場に寄りました。
鉄筋が入る期日が延びたと夫から連絡もらったので
なにも変わってないかな~と思っていたら

DSC05067.JPG


砂利が敷かれていました!
鉄筋入れる場所は更に一段低くなっていて、
そこにも砂利。だけどそれ以外の砂利のない箇所はなんだろう?
まだまだ砂利敷くのかな?


本日、社長はまたまた一人でお留守番でした。ごめんね。。。


おばあちゃんといっしょシリーズ




「可愛く描いてね」って言われたんですけど…
これ見てくださった方の夢に出ちゃったら本当にごめんなさい。







今日はすごいがんばったーー!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 6

いちご

大工さんとかに出すおかしってなんでおせんべなんでしょうね。
我が家がキッチンリフォームした時、ママンも小さい羊羹とか買ってました。

どうでもいいこと書いてすみません。
by いちご (2009-06-19 00:20) 

nanami

いちごさん、こんばんは!ゆうべはども、すんませんでした。

なんかね~考えてしまって。
手を汚さないモノ・手が汚れていても食べ易いモノ…
で、知り合いの場合、甘いモノを差し入れしたら、大工さんから
「すごい好きなんだけど糖が出てるので、次からはやめてくれ」
って言われたって話をきいて…これが無難かな、と。
でも、肉体労働してる時って甘いものが食べたくなったりしますよね?
↑ あ、いや、いちごさんが肉体労働だから訊いているのではなく。。。

どうでもいい悩みですみません。




by nanami (2009-06-19 01:07) 

いちご

なーるほど。

キョーレツに憑かれる(←どーなの、うちのPC?いきなりこれかい!)
疲れると確かに甘いもの欲しくなったりします。
仕事中はうすーくしたお酢にはちみつちょっと入れたのを飲んでますが。

そして更に思い出したこと。
たまたまだとは思うけど、キッチンリフォームの際に入ってた業者さんも
糖尿で検査入院したって言ってました。
水分補給の時に、缶コーヒーだのなんだのって
つい甘いもの飲んじゃうことが多いのかな~って思ったんだけど、
もしかしたらある意味職業病なのかもしれないですねぇぇ。
by いちご (2009-06-19 15:05) 

nanami

いちごさん、こんにちは~。
憑かれる…って母の顔の事かと思いました。
なんだか不吉なモノ描いちゃったんで…。

そおかー、缶コーヒーね。もう既に、土建やさんに差し入れしちゃったよ…
例の、e戸建てで、「缶コーヒーの差し入れが嬉しかった」って
業者さんの意見が多かったので…自分は飲めないクセに。
そういえば土建やさんはご自身でお茶のペット持ってたわ。
今の時代、大工さんの持病もしっかり把握しなくては!ですね。。。
by nanami (2009-06-19 15:48) 

スピリア母

こんばんは。
アメリカンなケーキデザインが可愛いですね~
札幌にも、出来てるようなんですが、まだ未経験なお店です。

ごめん、ホッとドック納豆かと思っちゃいました~(^_^;)

ママンさまのお顔、なかなかどうして、今流行のイラストっぽいですよ。オグリ旬さんの車のCMみたい。。。ブラじゃないって~!ってやつ。(古い?)

うちは、缶コーヒーは現物でわたして、あとはおやつは現金包んで頭領に渡したかな~?
でも、そういうところ、ちゃんと豆にしてらっしゃるとこが内地だなぁ~って感心しちゃいました。

オーナー様 うきうきしちゃいますね。(^-^)(^_^)v
by スピリア母 (2009-06-19 21:27) 

nanami

スピリア母さま、こんばんはー!

ああ、なんか、たしかにぐちゃぐちゃの納豆に見える…。
きゅうりのQちゃん刻んだヤツみたいなのにも。
きゅうりには違いないのだが…。

心づけ(っていうのかな?使い方違うかも)ってその家庭、
ひいては地域によってそれぞれで、本当に悩ましいです。
棟梁には渡すつもりでいるのですが、ちょくちょく見に行く時に
手ぶらはどうか?かといって、その度に千円というのも厳しいです…。
セコさとマメ度のせめぎあいに苦しむnanamiです。


by nanami (2009-06-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント