SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

内覧会同行など… [その他]

昨日は、夫の姉夫婦の新築マンション内覧会に同行しました。

あらためて、マンションて設備が豪華ですね。
目の保養になりました。

私らがマンション買った時の内覧会と、かなり勝手が違い、
施主家族の自由があまりありませんでした。

施主さまたちは販売業者からの説明を受け続け、
私たち部外者は私が作成したチェックリストを元に
ひたすらチェック、問題点を記入しまくる…。。。

チェックポイントって、ヒトによって違うと思います。
このくらいの汚れは、自分で掃除すればいいかな~
と思える箇所でも、ヒトんちだと、指摘せざるを得ないというか。

んで、施行業者が不機嫌顔になるほど指摘箇所満載なわけだったのですが。
私たちシロウトが目視や軽くテストするくらいで見つける瑕疵なんて
入居後の定期点検で修繕できるところばかりですが
業者の方が「あの方たちは専門の方ですか?」って
訊いて来たそうです。
部屋に上がりこむと同時に二人で靴下脱いじゃって
あやしかったみたい。

チェックが終って、私たちは早々に引き揚げ
夫はマンションの売却手続きへ、私は一旦帰宅して
社長を連れて、病院に行っている母のお迎えへ。

連れ合いさんの手術は無事に終了しました。
術式も予定通り。良かったです。

この日、社長は実家に来て、初めての長時間お留守番でした。
これからも連れ合いさんのお見舞いだとか(ついでにコストコ行ったりとか!)
ちょくちょくお留守番になってしまうけど、よろしくお願いしますね!






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント