SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

本日の土掘り [着工]

行ってきました。シャベル持って、土たん掘りに。

…ひとっこ一人いません。車もありません。。。
お昼時間を避けて行ったつもりだったのですが…
作業はほんの少し進んでいるので



職人さん、今日も来ていたはず。
少しウロウロブラブラしてみましたが、戻られず。
いくらやる気マンマンな私でも、
わざわざ鍵かけてある現場に踏み入って
勝手に掘るのもしのびなく、しょんぼり帰ってきました。
いや、掘るいうより、土運ぶ係くらいできるかなと思ってたわけですが…。




でも、今までお会いできなかったご近所さんが
お庭のお手入れしていらしたのでご挨拶する事ができました!
穏やかそうな、感じの良いご主人でした。
ミニチュアダックスさんもいるとか…犬友になれたらいいな。
なんだか本当にご近所に恵まれてて嬉しいです。
のこのこ行った収穫はあった、という事で。。。

今日は社長はグルーミング。
これも私の場合は大変で…

実家に来てから、お散歩中にみかける
シングルコートの小型犬連れの方に
どこにカットに行っているか訊きまくり、
下見に行ってはボツにしていたのですが
今日行ったお店は顧客の紹介がないと予約できないお店。
セレブ感漂うけど、値段は超リーズナブルなんです。
トリマーさんはお若くて可愛らしい女性で
社長にも優しく話しかけてくれていたので、
安心してお任せしました。

迎えに行くと、「ちょっと遊んじゃいました」と仰って、
こ~んなおサレな事になってました~!



姉の家のバラと。。。

DSC04927.JPG


土掘らずに帰って来た時の社長…





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

夫

進んでない・・・だ、大丈夫か!?

工事進行状況を見られるページも既に24時間以上メンテナンス中。

実は引き渡し予定日なる記述があり、毎日チェックしていたんだけど、
雨で工事が無かった日の夜、いつも通りチェックしてみたら
前日の記述より1ヶ月も縮まっていた!

担当の方に理由を聞いてみたら「最初は結構変動します」と。
でもその夜からメンテナンスに・・・だ、大丈夫か!?

大丈夫!?と言えば、しゃ、社長!!ドレットになってる?
by 夫 (2009-06-11 02:22) 

みなぴょん

またまたおじゃましますね・・・(爆)

社長・・・バラと写ってる写真。
心なしか笑っているようにみえます。超かわゆす。

いや~~~~、nanamiさんの並はずれた根性・・・
好きっすね~。
ショベル持って現場に行くオンナ。
素敵過ぎる。
素敵過ぎます。

by みなぴょん (2009-06-11 08:08) 

nanami

みなぴょんさん、ありがとうございます~。
いや、なんか、せっかく一生に一度の事なので
自分も製作(?)に少しでもかかわれたらなぁ~と。
母から地下足袋履いてけって言われたけど
それは許してもらいました…。
by nanami (2009-06-11 10:58) 

nanami

こりゃこりゃ、施主さま(どう呼んだらいいもんだか)
そうそう、まだメンテ中なんですよねー。長いよね。
今朝、雨の中現場見に行ったら
少し掘りが進んでました。

社長はドレッドじゃなくて三つ編みです。
今日はいつもの髪型にもどってます。

by nanami (2009-06-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント