SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

メーカー決定~!【早くも脱力】 [新社屋]

週末ごとの、HMボヘミアン生活。
こんな生活に14日の土曜日、終止符を打って参りました。



きこりん、キミに決めた~!

DSC04554.JPG
「き、きこきこ!」 ← ウソ

…って事で、〇友林業さんにお願いする事になりました。

このメーカーさんは、絶対、高すぎる、身分不相応だと考えて
当初は見積もりすら取ろうとしていなかったメーカーさんです。
本当に申し訳ないのですが、今回の倒産劇で良縁をもらった気がしています。

山田太一さんのドラマみたいですが
一流のメーカーさん、その営業さんて、ヒトに恥ずかしい思いをさせないんですね。
もちろん、他社の悪口も言わないです。
(比較するのも申し訳ないのですが倒産会社は入金を急かしたり、
見下した態度をとっていたものでした。まぁ、人間は恨んではいませんが。)
今回は動揺のあまり、無謀にも、鉄骨系メーカーさんにまで見積もりをお願いしましたが
みなさん、感じよく対応してくださって、誠意を感じました。
とある大手一社を除いてはね。。。

あんまりびっくりして特筆したいのは大手二大Sの水さんで…
言葉遣いこそ丁寧でしたが
「おマエらのような貧乏人の来る所ではな~いっ! ひかえ~い、ひかえ~いっ!」
って言ってました。ちょと、キョトソ…。
スヌーズ機能付き目覚まし時計みたいに「ウチは日本一高い」
と繰り返し仰り、どうしても見積もりしたくないとの事なので、
丁重にお断りしたのですが、その後も無礼極まりない扱いを受けたので、
大阪の本社に電話して、こちらとは終らせてもらいました。
後に、このメーカーさんのこうした対応は有名だと知りました。
全国であんな事してるとは!
まぁ、恐れ入谷の鬼子母神、これも思い出の一つなので書いちゃいました。

と、いうわけでこれから、住〇林業さんと綿密な打ち合わせに入ります。
間取りや外構は我が社長にとってのバリアフリーになっていますが
ここまで来るのに時間がありすぎたせいか、私の中で
社員共の将来に備えても、ここはひとつユニバーサルデザインを
徹底すべきではないか…という思いが膨らんでしまい。。。
巨大犬小屋というより、なんだか病人の館みたいなおウチになりそうな雰囲気です。

お世話になった、銀平ちゃん、小林旭、エリートさん、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント