SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

そういえば新年ですが [テレビ]

ヒトが、心の弱さから、宗教や占いにすがり
ハマって行く様をまざまざと体感中のナナミです。
ウソです、そんなにハマってません。

先日、社長は全部の抜糸が終りました。
これから少しずつお散歩をしてゆく予定です。
うんちの出方はいまだにあまり良くありません。

先日、録りためていたクローズアップ現代をみました。
その日のトピックは小児ガン。特に、小児脳腫瘍についてでした。
内容詳細はこちら↓のNO.2668
http://www.nhk.or.jp/gendai/

社長は私の宝物ですが、子供は家族にとってのみならず
将来、税を納める国の宝物。
そんな命すらも軽んじられる世にあって、
犬の会陰ヘルニアなんかが研究されるわけもなし…
「研究・開発費として」なんていう名目で
1兆円とか寄付でもできれば話は別ですが
もし仮にそんなお金持ちであったとしても非常識と批難されるでしょうねぇ。

それはさておき…お医者さんには悪いけど
自身が過労死の危機にあって、映画とかドラマでよくみるように
患者の一人一人を家族や心ある生き物として、
じっくり向き合うのは難しいような気がします。
中にはそんなお医者さんや看護士さんがいるかもしれません。
でも少数派でしょうね。

それでもやっぱり、しっかり診断して治療してもらわないといけません。
医療の職場環境や情報のネットワークを充実してもらう事は一番ですが
お医者さんのモチベーションを高めるためにはどうしたら良いのかな?
と、独自に考えてみました。

小児ガンを患ったその小さな子供が将来年収500万円で
40年間働けたとして、所得税収は約3千万円?
知的障害を患う事なく、高額納税者に成長した場合、2億円くらい??
その子供を救った事によってそれだけの税金を徴収でき、
その子供を失う事によって、それだけ国に損失をもたらす。
と、考えてみる。

…やっぱり、自分に直接利益を感ぜられなければダメですかね?

無駄な妄想だったかもしれません。

紅白歌合戦の、ジェロさんは感動しましたね~。
実家かお姉さんちと中継するかな、と思ってましたが
お母様が来日して、会場にいらっしゃっていたとはびっくり!
この円高のさなかに…。
おばあちゃんは、ジェロさんが来日する時
「演歌歌手にならなくてもいいんだよ」とジェロさんに言ったそうです。
自分のせいで孫の平穏無事な一生を壊してしまうかもしれない
と思ったのかもしれないです。
黒人演歌歌手としてのデビューは強烈でしたが、肝心なのはこれからです。
息の長い歌手として、これからも精進して演歌といえば…ジェロ外せないよね!
というくらい定着して頑張ってもらいたいです。

CardACH2009.jpg


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 4

いちご

あけましておめでとうございます~♪
社長の抜糸も全て終了とのこと、おめでとうございます。

nanamiさんは紅白見てたんですね。
我が家は年末はもっぱら格闘技です。
ダイナマイトを見終わった後に、チャンネル回したら
ちょうど泰葉の試合がタイムリーにはじまり、
バカバカしいと思いつつつい見ちゃって、1年の終わりに時間無駄にしちゃいました。

年賀状の社長の髪飾り(?)は星条旗模様なのでしょうか?
すっごいカワユスですなぁ♪

では、まとまりがありませんが、今年もよろしくお願いします。


by いちご (2009-01-01 23:57) 

nanami

いちごさん、あけましておめでとうございます~!
髪飾りは、美容院でつけてくれたもので、クリスマスな感じのものでした。
私はこういうのつけられないんです。しっかり留められなくて…

泰葉さんの試合、見るの忘れたー! チェックしてたのに…
いちごさんちは格闘技なんですね~。
ウチは見てもしょうがないなーと思いながら、いつも
紅白→ジャニーズカウントダウン→CDTV→ウダウダなんとなく起きている
って感じです。
夫が異様にジャニーズカウントダウンに行きたがってるので
来年とか再来年はあの会場にいるかも? チケットとれたら…。
引越ししたら会場から遠くなってしまうので
タクシー代もかさむジャマイカって感じなんですよね。。。
そういえばNYは-18℃だそうで、姉と姪は
ダウンタウンの餅つきカウントダウンは行かない事にしたそうです。
くわばらくわばら…

こちらこそまとまりないですが、とにかく今年もよろしくお願いしまーす!


by nanami (2009-01-02 01:30) 

いちご

泰葉さんの試合は見なくて正解かと・・・。
なんであんなセリフ棒読みみたいなしゃべり方なんだろう・・・とか、
突っ込みどころが多すぎて疲れました。

ジャニーズカウントダウンはお客さんが行ったって言ってましたが、
ファンクラブじゃないと申し込めず、抽選だし、
当たってもペアの相手もファンクラブの人しか行けないって聞いたような。。

ちなみに余分に当たったチケットはオークションで5万で即決で売れたそうです。

-18℃って想像もつかないんですが・・・。
餅すぐに硬くなりそうですよね。
by いちご (2009-01-03 20:54) 

nanami

泰葉さんの試合見ました~。HDDに入ってて…
無意識に予約してたみたいです。
あの番組は初めて見て、私は結構おもしろかったです。
泰葉さんのマネージャーの人、ホンモノかどうか知りませんが
超ウケまくってしまったのですが…ダメ?
歌は要りませんでしたけどね~。
必死で働く人たちの姿を見たって感じ。

ジャニーズカウントダウンは他社様でウワサはききました。
かなり大変そうですよね。
テレビで見てても、「これは誰?これは何の曲?」
ってくらいだから会場ではワケがわからない内に終りそう…


by nanami (2009-01-05 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント