SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

4日目 [会陰ヘルニア]

本日、術後4日目。

いつもヘンな時間にアップするので日付は1日ズレますが。。
朝と夕方に面会に行きました。
行くたびに社長は表情を取り戻し、元気になっています。

この写真だとよくわかりませんが、ユルイ顔もするようになりました。↓
DSC04404.JPG

昨日は、私たちが行くと最初は喜ぶものの、すぐに背を向けてしまいました。
まだ痛みがあって、食べたくないゴハンを勧められて
ウザかったのかもしれません。
性格がかわってしまったのかもしれないと思ったほどに
私たちは嫌われてしまった印象でした。
前回は二人揃って面会に行く事はなかったので
甘えのイジケだったのかもしれません。
帰るよと言ってもこんな感じ↓

DSC04393.JPG

当初の予定ではもっとも早ければ今日、退院できたかもしれませんでした。
しかし、ごはんを嫌がって食べないので便も出ず、
便の出方を確認しなければ病院も退院させるわけにゆかないのです。

ごはんを食べずに、元気もなくグッタリしているようなら問題だと思うのですが
元気はものすごくあって、傷口も回復していて、その上、私が気になっていた
腕の内側や胸や背中の脂肪がかなり取れているので
動物の本能として食べ物を拒否しているような気がしてなりません。
私は無理に食べさせなくていいと思ってますが、病院側の事情もわかります。
もし回復もせず、ガリガリに痩せて元気もなくなってくるようであれば
私が作ったゴハンを病院に持って行こうかと思います。

「私が作ったゴハン」と言えば…
夫から、私は自分を責めないでほしい、と言われているので
あまり口にしなかったのですが、私が社長に作っていた
ゴハンに問題があったのではないか、と病院の先生に相談しましたが
それは無い、と言ってくれました。

これも複雑な思いです。
ゴハンに問題があったのなら、それはそれで申し訳ない思いでさいなまれるにしても
内容の見直しをするなど、前向きな研究ができるかもしれませんが
さすらい先生の予診(?)のように、「社長の体質」が問題なら
研究の余地がない、というか、そこまで絶望的な心境ではありませんが
なんかウマく説明できないのですが、社長の「運命の病気」なのか…みたいな…。

私が工夫して作るゴハンよりも缶詰の処方食の方が便が柔らかくなるので
今後は処方食かと思っていましたが、再発以降はこの処方食も
以前ほど柔らかウンチではなくなっていました。
その旨を病院の先生にお話すると、処方食は他にもいろいろあるので
入院している間に、他のどれが社長に合うかを見極めて、知らせてくれるというお話でした。

しかし食事を拒否しているので多分、見極めるまでには行かないのではないかって感じです。
社長との生活では食欲ある時期は最近3年間くらいで
基本、食事嫌いの社長になんとかだましだまし食べてもらう生活の方が長いので
社長の食指に関しては多分私の方がプロフェッショナルかと思います。
お留守番の時間があってもよほどでなければ私がいる時にしかウンチしないので
ウンチの感じも多分、ちゃんと見る事ができると思うので
なるべく早く家に戻って来れないかな、と思っています。
退院してきたら、抜糸までは気の抜けない生活ですが
トイレもない0.5㎡以下の空間よりは、慣れた我が家で
ゴロゴロできた方が社長は心身共に良いのではないかと思います。
病院の先生も、おウチにいたら、ゴハンも食べるかも…と言っていましたが
どうなることやら。。。

食事拒否中の顔。この顔は少し懐かしくて困りつつもかわいい…↓
DSC04407.JPG




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

スピリア母

 こんにちは。achiちゃん元気そうですね~よかったわ~

 私の少ない経験からいえば、動かないから食欲ないし、我が家に帰れないのかという不安からも食欲がないのだと思います。性格が変わるのも一時的。不安な気持ちだから、だと思います。うちのリリアは避妊手術したとき、私が抱こうとすると噛み付いてきました。「母さんのせいで、自分はこんなイタイ思いさせられたんだ!」と恨みに思ってたのだと思います。だから、病院へ一緒に入らなかった父さんに対しては甘えてました。
 ご主人のおっしゃるとおり、手作りご飯は関係ないと思いますよ。

なんといってもachiちゃんは治る病気なのですから、獣医さんを信じて時間が経つのを待ちましょう。キズが治ってきたらachiちゃんの気持ちも、状態も安定するんじゃないかな。。。

ちと不謹慎?だけど、ちょっとスネオ君状態のachiちゃんもかわいいですね。   がんばれachiちゃん!


by スピリア母 (2008-12-09 14:30) 

nanami

スピリア母さま、こんばんは。
いつも励ましてくださってありがとうございます!
スピリア母さまの仰る通り、アチは段々と表情が戻り
明るいいつもの感じになってきました。
まだ少しイジケてますが家に戻ればきっといつものアチに
戻れると思います。
リリちゃんはママをものすごく信頼していたんでしょうね。
だから殊更、裏切られた気分だったのかもしれませんね。
アチも裏切られた気分なんだと思います。
そうそう、すねたアチのきつ~い目、この態度が結構かわいくて…。
たかがゴハンくらいで、その強い主張はなんだよって思っちゃうのですが
このくらいの反抗しかできないからですよね。そこもまたかわいいです…。
by nanami (2008-12-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント