SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

会社沿革 [その他]

リアルに寝る間もなく働いている私の夫は
しばしば「アチー、一日交代してよ。一日中ゴロゴロするから代わりに会社行ってよー」
なんてアチに話しかけます。

そんな時、一般的には
妻「本当ね。ふふふ。」とか「そんな冗談を言ってないで本当に無理し過ぎないで、あなた。」
というような反応になるのかどうかわかりませんが

とにかく私の場合、そんな話をきいてしまうと
脳内で不思議な世界の扉、またはトワイライト・ゾーンの入り口が
パカッと開き、妄想の世界へといざなわれてしまいます。

もしも、夫とアチが入れ替わったら…。こうした妄想の多くの場合

姿かたちはそのままで、立場だけ入れ替わり、周囲もそれを認識している場合と

中身だけ入れ替わり、周囲は入れ替わりを認識していない場合

等の設定は曖昧です。

「アチが会社なんて行ったら、とりあえず半日はそこら中のニオイ嗅ぎまくりだよー。ギャハハ。」
なんて私が言うと、夫もそんな話が嫌いではない様子で
「トイレ行ったら片足上げて横向きにしちゃうんだよ。あはは。」
とかなんとか言ったりして、とにかくこの場合は人間の姿をしたアチを妄想しています。

「ミーティング中でもカミカミしたり寝たりとかしちゃんでしょ~。ぐぁはは。」
「メール見たって返信できないよ。だって肉球でバンバンキーボード打ってるだけだもん。ぅわはは~。」
この場合は姿かたちはそのままで、立場だけ入れ替わっている場合です。

こんな会話が日常的に繰り返されているおヴァ家庭ですが
ある日、見るともなしにつけていた音楽専門テレビ番組で
私はとあるPVに釘付けになりました。
可愛いのかどうか甲乙つけがたいキャラが社長のごとく振舞って
おそらく契約書みたいなものにメチャメチャなサインをしたり
わけのわからない自分のオヤツを秘書みたいな人に勧めたりして
楽しく働いているようなPVでした。
録画して、夫にも見せて
「これって私たちの妄想のアチだよね、社長みたいだからアチ会社だ!」
「アチ会社だ、アチ会社だ。」

そんな渦中の当ブログ開設で、なんとなくアルファベットにして
ACHI会社設立となりました。

原点は妄想ですが、きっかけはこのPVです。
Youtubeにありました。



この曲はリーバイス・ヨーロッパのイメージ・ソングになったそうです。
ソース↓
http://www.jetsetrecords.net/jp/columns/feature/29

キャラの名前はFlat Ericというそうで、この名前でYoutube内検索すると
リーバイスのCMから素人作品まで幅広くたくさん出てきます。

ちなみに私はリーバイスやMR.OIZOの回し者ではありません。



力作でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0