SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

社長の仕事日 [その他]

今日は社長のお散歩にM元公園に行きました。
少し暖かくなってきたこのごろでも、平日の夕方に行くとドッグランは貸切状態なのですが
さすが日曜日。たくさんのワンちゃんと飼い主さんたちがいました。
ドッグランが出来たばかり頃は毎日のように来ていたのですが
社長が腰を傷めてからはたまの休日にしか来ず、顔見知りの飼い主さんも少なくなりました。

ドッグランて、犬の地位アップの結果、もたらされた恩恵とか
犬同士のコミュニケーションが大切ですよね~という主旨で設けられているような気がしますが
実際には条例違反なのに後を絶たない「犬にリードをしたくない飼い主さんとその犬」に関連する
事故やクレームを防ぐために、ひと所に閉じ込める事が目的なんだろうなーと思ってました。
通うようになり、様子をみていると意外とそうでもなく、普通の飼い主さんと普通の犬たちが多いです。
考えてみれば、ノーリードの犬たちはどこでもリードなんてしないから
わざわざ柵の中に入る必要なんてないんですね。
と、飼い主さんが考えているのかもしれないな、と思いました。

文章力がなく、わかり辛くてすみません。でも読んでくださってありがとうございます!



自分の犬のしたウンチは片付けろ~!マジで。
(写真とは関係ありません)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0