SSブログ
おススメ恋活・婚活アプリです[黒ハート]

Roombaくんが来ました [その他]

このコが来ました。

掃除機が壊れてから1年近く!


IMG_2745.jpeg


階段があるので、タテ型掃除機にこだわって探し続けてましたが
お値段もなかなかの物が多く、悩みながらももっぱらモップ掃除しておりました。
階段はモップ掃除で良いのではないかなと思い始め
ならばと
ルンバにしてみました。
10年以上前にも買いましたがアッシュくんとの暮らしに合わなくて、実家にあげてしまいました。
その時は多分、Wifiにつながなかった気がします。
今は、機種もいろいろあるのですね!
ネットで一番評判の良い、j7+にしました。
アプリをDLして到着を待てみたいなメールまで来て、内心ビクビク…
使いこなせるのだろうか…
しかしセットアップは超カンタンです。
アプリに言われるがまま、どんどん進み
「名前を付けろ」ってんで

Roombaくんと名付けてみました。


IMG_2746.jpeg


動画が貼れないのが残念ですが

かなりお利巧ちゃんですよ。

いろいろなところにぶつかりながら部屋の構造を覚えるようです

でも障害物は避けています。

しばし働いた後、充電がなくなったとかのサインを出して、充電器に自分で戻り

集めたゴミをゴミ袋に移して充電を始めました。

90分後、充電が終わったら勝手に再び働き始めました。

初日の最初の運転では、コロナで自主隔離した物置部屋とキッチンに気付かなかった様子です。

今後の学習を期待したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント